さて、皐月賞です

 

今年の世代の牡馬は

 

ディープやキンカメなどの

 

日本の王道の系統よりも

 

パレスマリス産駒などが

 

結果を出してきたからか

 

 

 

実はどこかで逆転があるのかと

 

思う気持ちが拭えなくて

 

人気の牝馬を簡単に信用もできず

 

かといって、そこまでの世代レベル

 

なのかもしれないとも思ったり

 

 

 

中山2000という舞台なので

 

チカラ通りとはいかないのも浮かぶ

 

となると、追っかけてた好きな馬や

 

印象に残ってるレースをした馬

 

あるいは特異かつ得意な騎手が乗る

 

そんな理由づけで買います

 

 

 

まず、アンタレスS

 

◎9.ラインオブソウル

○1.ハギノアレグリアス

△8.テーオードレフォン

△10.ミッキーヌチバナ

 

 

◎の単1 ワイド◎流し1ずつ

 

◎○のみ本線で3

 

 

 

◎は阪神得意ですし、芝の継ぎ目で

 

なんか躓いたか減速した仁川Sもあり

 

マーチSでは狙ってみたかったこの馬

 

阪神に戻って典型的に穴党が狙える

 

条件がそろっておりますので笑

 

 

 

相手はハギノ、テーオー、ミッキーで

 

ヴィクティファルス、ホウオウもいいが

 

少し絞りつつ、本線を素直に1人気とで

 

 

 

続いて、皐月賞

 

◎12.コスモキュランダ

単1 複5

○15.サンライズアース

単1 複4

穴7.ルカランフィースト

単1 複3

 

 

 

ここまでは前日に買ってしまってます

 

オッズが動くのを横目でニヤニヤで

 

わからんフィーリングですよ笑

 

モレイラ、デムーロあたりは

 

やっぱりこういう舞台では狙ってくる

 

 

 

今回はメイショウが主張してくるけど

 

そこを逃がすとやられてしまった結果が

 

前走であるので、止まるだろうとは

 

考えないはずで、早めにプレッシャーを

 

かけにいくだろうし、捕まえにくる

 

 

 

それと前と内で立ち回りたいから殺到

 

内には人気馬が結構いるので渋滞する

 

トリッキー中山を外目からモレイラが

 

そしてデムーロが狙ってくるかと想定

 

 

 

ルカランは好きで狙ってきたので一応

 

ここは人気なくても買うつもりでした

 

不利も受けるかもしれないけどタメて

 

ソットサス競馬をしてほしいかなと

 

 

 

 

あとは当日買いになるレースを

 

福島メイン、福島民報杯

 

◎16.カレンルシェルブル

○13.プラチナトレジャー

 

馬連1 ワイド3で

 

中山12R 春雷S

 

◎7.カルネアサーダ

○1.シナモンスティック

穴2.ジュビリーヘッド

穴8.ファロロジー

 

こちらはワイド箱で6

 

 

 

グランレイの立雲峡Sはヤメで

 

妙味はないので他を楽しむかなと

 

皐月だけが楽しみではないので

 

なんか逃げ口上になってますが笑

 

 

 

どれかが当たれば回収は可能

 

さてどうなりますやら、いざ勝負

 

 

 

(レース後追記)

 

うん、なんとかキュランダ複勝的中

 

皐月だけじゃないといいながら

 

皐月だけが当たったというあるある

 

戻りがあっただけで十分ですけど

 

 

 

最後の春雷Sはもう少しスローなら

 

アリだったかもしれないが仕方ない

 

この高速だと、皐月の前崩れのあと

 

前残りを狙うのも、あるあるなので

 

ゴール前最後はペースの分だなと

 

 

 

福島もカレンが最後斜行気味に7に

 

やられてしまった感じもあるが

 

そうするとプラチナはダメだったし

 

仕方ない、全部仕方ない笑

 

 

また来週、頑張ります