今週もいろいろと。

 

政治ネタに、皇室ネタ、相撲ネタ。

 

無意味解除など、話題に事欠かない。

 

今回は中京1900Mということで。

 

左回りの長い直線、さらにパサパサの良。

 

今回は地方重賞で慣らしたハンデ重めな

 

馬たちを応援してみます。

 

 

シリウスSの予想としては

 

◎11.ウェスタールンド

○7.アナザートゥルース

▲9.ケイティブレイブ

穴13.アシャカトブ

 

 

 

オープンクラスの新旧いろいろと

 

ハンデ戦ということもあるので

 

これはもうあえて重い馬で

 

11月のJBCや年末というよりは

 

ここでまずジツを取りにくる

 

高齢馬を中心に。

 

 

藤岡兄も900勝リーチですから。

 

こういうのはやっぱりね。

 

単勝で毛が生える程度で応援します。

 

他意はないですよ、もちろん。

 

 

ゴッドセレクションは強いかもしれないが

 

弱いかもしれない。今回古馬オープンクラスで

 

どの程度走れるかでしょう。

 

中井、今度こそとなるか。

 

 

神を選ぶ、かみを。。

 

ぞうもうか。そう思うか。

 

いずれにしても印の単複応援のみ(笑)

 

 

(レース後追記)

 

◎の複のみですか。

 

マイナスですけど仕方ないですね。

 

後ろからの馬なのでロスは承知の上でしたが。

 

 

いよいよ秋のG1が始まる。

 

最初にピンと来た馬はマイナス要素に

 

目をつぶって狙うほうが悔いがない。

 

 

いまのところはモズ、ファスト、ジャンダ

 

アウィル、シヴァージ、ミッキー。

 

この当たりに狙いをつけております。

 

 

いつものようにここから年末までは早い。

 

凱旋門賞は日本馬の単勝で応援しときます。