さて夏の名残りがまだ強いなかで

 

秋競馬開幕で今週から中山と中京。

 

中山も中京も野芝オンリー。

 

 

 

やっぱり規制が強くなったのか

 

チマタにあふれ流れていた調教映像が

 

消えてからJRAは少ないし、しょぼい。

 

 

南Wはここ最近、早くなりすぎてるので

 

基本プラス1秒くらいで見てますが。

 

ホウオウラスカーズが異常に速くみえる(笑)

 

 

春注目してた馬をもう一度

 

信じて狙ってみようのレース。

 

 

 

秋のトライアルは毎年

 

こういう狙い方を好むが

 

あまり恩恵にあずかれない。

 

 

今週は重賞だけチョロッと楽しみます。

 

オトナの遠足のおやつ代の範囲内で(笑)

 

いくらだよというツッコミ、少々お待ちを~。

 

コント、紫苑ステークス(もう中学生)

 

 

◎14.ホウオウイクセル

穴2.トウシンモンブラン

穴3.ミスフィガロ

穴7.パープルレディー

穴12.アビッグチア

 

 

レースを観て気になった馬、

 

成長を期待したい馬、

 

ネタになりそうな馬などいろいろ。

 

 

少なめに応援馬券で楽しむ感じですね。

 

紫苑ステークスということでねっ。

 

 

紫いものモンブランもありますし、

 

パープルのおねぇちゃんも。

 

意外なところで母父Siphon(サイフォン)

 

なんて馬もいます、強引にシフォン読み。

 

 

タメになったね~

 

タメになったよ~

 

 

ダメになっても応援馬券だから(笑)

 

参考にはなさらずに。

 

 

(レース後追記)

 

イクセル、もうスタートが(笑)

 

ある程度の位置で予想してたのでねぇ。

 

ミスフィガロの複勝だけ回収でした。

 

 

距離不安のあったファインルージュも

 

春応援してた馬でありますが、今回は

 

イクセルのほうを取ってしまった。

 

 

ミスフィガロはさすがの血統馬。

 

ブロードアピールが亡くなったから

 

というのも少しはありましたけど。

 

 

ペースは馬場を考えればスローに近い。

 

ただ12秒前後が続くと前はキツイか。

 

 

欲張らず明日また重賞のみで。