ん~、札幌は役者がそろう。

 

小倉は外差し、ハイペース。

 

狙うなら札幌は堅め。

 

小倉は荒れ想定で。

 

 

まずは北九州記念から。

 

◎16.アスコルターレ

 

 

相手はジャンダルム、モズ、アウィル、

 

レッド、ノーワン、メイショウから3頭

 

キョウジ、カリン、ケイメイ。

 

 

ワイドで◎から8点。

 

今回はアスコルターレからしか

 

買いたくないというわがままを通す。

 

相手だけで決まる予感も(笑)

 

 

札幌記念のほうは

 

◎4.ラヴズオンリーユー

〇5.トーラスジェミニ

▲13.ソダシ

△1.ステイフーリッシュ

穴3.マイネルウィルトス

穴6.バイオスパーク

 

こちらは少し保険で◎軸三連複で5頭へ10点。

 

さて、戻ってきますでしょうか。

 

 

 

(レース後追記)

 

はい、戻ってきません。

 

以上です。ウソです(笑)

 

 

札幌記念のほうはソダシですか。

 

もちましたね、2000Mでも。

 

 

雄大なというオスの言葉も混じるほど

 

ダイナミックかつデカくみえる馬体。

 

ターフに映えますねぇ、ホントに。

 

 

ラヴズは脚いろ悪かった。

 

ペルシアンナイトか。

 

相性的には買うと来ない買わないと来る馬。

 

 

北九州記念のほうは、モズらしい逃げ。

 

あの馬場で33秒台は想定内でしたが

 

意外と他の馬が控えて外を回したのが印象的。

 

 

もっと早めに競りかけてモズもろともを想定。

 

アスコルターレはまた狙います、悪くない馬。

 

 

札幌記念のバイオスパーク、ステイフーリッシュ。

 

2頭とも中止ですが、それぞれ理由があってのもの。

 

 

残念ですが、馬券は買うまでがシゴトなので

 

仕方ありませんね。

 

切り替えてまた来週です。