ん~、最近ネットにチラホラとあった

 

重賞レースの調教動画が無くなった。

 

 

 

JRAからのお達しがあったのかな。

 

ただ、JRA公式は「出走馬すべて」の

 

調教動画を上げないからなぁ。

 

 

人気馬など中心に少ないんですよ。

 

短いし、気になる馬のは観れないし。

 

グリーンチャンネルとの兼ね合いか。

 

 

グリーンチャンネルも最近シレっと

 

午前のみ無料になったけどね(笑)

 

 

 

重賞レースはどうせなら全頭公開したほうがいい。

 

G1のみそうしてるけど、重賞レース全部をね。

 

 

もう小出しにしてる時代じゃないでしょ。

 

このコロナ禍で売り上げ伸ばしてるんだから

 

もう少しファンサービスしないと。

 

 

JRAも馬券購入者あっての、ですからね。

 

しかも重賞レースが売り上げの中心でしょ?

 

 

 

そのほうが買う人には優しく、

 

リピーターも増えるという視点はないのか。

 

 

ちょっと愚痴が過ぎましたね(笑)

 

予想をいきましょう。

 

 

函館記念のほうは

 

◎7.ドゥオーモ

〇8.トーセンスーリヤ

▲15.バイオスパーク

△14.マイネルファンロン

 

ワイド、馬連箱ですかね。

 

 

中京記念のほうは

 

◎9.ボッケリーニ

〇3.アンドラステ

▲11.クラヴェル

穴4.ドリームソルジャー

穴12.アバルラータ

 

穴穴-◎〇▲穴のワイド

 

◎〇▲の馬連

 

 

これまで何度も狙っている馬たち。

 

やはり直感を信じて狙ってきた馬を

 

買って外れたほうがまだ納得(笑)

 

 

買い目は直前に変更するかも。

 

複勝などにするかもしれませんです。

 

トランセンデンス。

 

 

(レース後追記)

 

函館記念の〇▲のワイドのみでした。

 

どちらもタイトな流れを好位で進んだ。

 

ドゥオーモは上がっていけナイママ。

 

ドリームソルジャーもアバルラータも

 

後ろからで見せ場なし。

 

うーん、いまいち。

 

まぁちょっと戻ってきたので

 

良しとします(笑)