さてほぼやる気のない日曜競馬。

 

京都記念のほうは

 

◎4.ラヴズオンリーユー

〇11.サトノルークス

▲2.ステイフーリッシュ

穴3.ベストアプローチ

 

 

手薄ですね、ハッキリ言って。

 

だからこそ狙ってくる馬がいるというもので。

 

とりあえず古い人間としてはバレンタインデー。

 

ベストなアプローチを成就してほしいと願う日。

 

 

調教の感じと得意の大島厩舎(小島だよ)の

 

栗東滞在で狙う勝ちアリとみてます。

 

酒井で前目につける色気を見せられたら。

 

開幕週の馬場を味方につけられたら。

 

 

〇穴-◎〇▲の馬連フォメ5点

 

◎〇▲穴の三連複箱4点。穴の単複。

 

 

続いて、共同通信杯のほうは

 

◎3.ステラヴェローチェ

〇2.キングストンボーイ

▲9.ヴィクティファルス

穴6.タイソウ

 

 

◎〇-〇▲穴の馬連5点。

 

◎〇▲穴の三連複箱4点。穴の単複。

 

 

こちらも調教の感じですかね。

 

◎と〇はなんとなく。

 

▲はいかにもきそうな馬の名前してるので。

 

 

東日本側は地震があったので馬にどう影響あるか。

 

ちょっとわからないところもありますけど

 

考えすぎてもダメなのでこんな感じで。

 

 

タイソウは東京向きの感じと調教タイムが

 

走りがゆったりなのにタイムそこそこ速いという

 

強い馬にありがちな調教イメージなので。

 

人気落ちしたところをあらためて狙ってみる。

 

 

さぁ気楽に肩の力を抜いた予想と買い目は

 

どんな結果になるでしょうか?

 

 

(レース後追記)

 

京都記念はわりとタイトな流れになって。

 

フーリッシュは頑張った。でもいつもあの展開。

 

最後差されてしまうのはもう、仕方ないか。

 

サトノルークスは後ろからになって外を回すも

 

思ったほど伸びず。伸びかけて失速して伸びて失速。

 

ベストアプローチはあの流れでは精一杯か。

 

 

一方の共同通信杯のほうは、ヴィクティファルスは

 

いい感じで貯めて良かったなと思いますね。

 

タイソウは理想的な位置で運べたものの・・・

 

まぁでもいいと思った馬は先々も意識しつつ

 

成長を見守りたいなと思います(笑)