昨日まったく当たらなかったオジサンの

 

競馬予想でございます。

 

 

みやこS

 

◎7.ヒストリーメイカー

〇6.クリンチャー

▲9.スワーヴアラミス

△1.ワイドファラオ

 

 

今回は阪神ですし、オープン馬と重賞馬が入り混じり

 

少ない割にはおもしろいレースだと思いますね。

 

年末へのたたきか、骨折明けとかいろいろと。

 

 

調教も観て、一番印象良かったのがヒストリーメイカー。

 

あとはこの手の重賞でいかにも来る感じのクリンチャー。

 

あとは好みです(笑)

 

 

三連複◎〇-▲△の2点で。

 

当たっても当たらなくてもいいか(笑)

 

 

続いてアルゼンチン共和国杯のほうは、

 

◎5.ユーキャンスマイル

〇8.サンレイポケット

▲15.サトノルークス

穴3.ベストアプローチ

穴13.タイセイトレイル

穴14.オセアグレイト

穴16.アールスター

穴17.ゴールドギア

 

こちらは◎以外はもうなんも信用もできないかも。

 

なので過去に狙った馬、合いそうな馬など

 

少しでも気になる馬へ。

 

三連複◎-〇▲-〇▲穴穴穴穴穴の11点。

 

ワイド◎-穴穴穴穴穴の5点。

 

 

土曜、まったく当たらないオジサンの予想です。

 

ええ、逆に軽い気持ちの予想と買い目に。

 

意外とね。意外と。でも結局ハズレみたいな(笑)

 

 

(レース後追記)

 

結果から言うと、重賞はハズレましたが

 

他のレースでちょこちょこと複勝やワイドで

 

本日分の回収はできました。よしとします(笑)

 

 

レースいま観ましたが、みやこSのほうは

 

エイコーンすか(笑)、全流しだったらの典型ですね。

 

ペースはたしかに早め。

 

 

レース観ながら思い出したのは

 

阪神のダートの砂質。

 

そうだ、ここはちょっと重そうなんですよね。

 

白っぽい感じでチカラのいるダート馬場。

 

まぁ、言い訳にはなりませんけど(笑)

 

 

アルゼンチン共和国杯のほうは、

 

そうすか~って感じで。

 

やっぱりホントに外、外の馬場ですね。

 

 

内をだいぶ開けて走ってますし、他のレースでも

 

道中でさえ、内をポッカリと開けてます。

 

 

おそらく中断で待機しつつ、真ん中から外に出して

 

末脚にかけるレース展開、スローペースが多くなる。

 

 

ユーキャンスマイルもあそこを通ると厳しいのかな。

 

うまく外に出せる位置どりの妙もあるでしょうね。

 

タイセイトレイルも悪くなかったですが、

 

もっと外に出さないと厳しかったか。

 

頑張ってましたが、外の伸びが全然違いました。

 

 

来週以降、注意しなきゃならない東京の馬場。

 

来週はエリ女。こちらは阪神2200芝。

 

開幕2週目。内回りだし、ちょっとトリッキーかも?