中央のG1シリーズは今日でとりあえず前半終了。

 

秋口にはどうなっているのか。

 

 

人間って夢中になるとついついアレですから。

 

喜びも悲しみも爆発させますからね。

 

 

競馬場もウインズも並ぶ、時間との闘いで焦る。

 

イライラする、ディスタンスもありゃしない(笑)

 

 

酒、たばこ、つばなどあらゆる臭さ、密。

 

クラスター要素がパンパンの良馬場です。

 

大都市なら競馬場、ウインズまで行くのも密あり。

 

もうリスクしかないでしょう。

 

 

ただ、そろそろ1回目のイライラ、フラストレーションの

 

解消のために大がかりなキャンペーンが必要かも?

 

ネットじゃつまらないと飽きていく人のために。

 

 

ローカルの夏競馬中心になり、これから秋まで

 

離れる人が多い時期に入りますから。

 

なんか普段とは違う惹きつけ方を意識するべきです。

 

 

いつもの夏とは違うんですから。そこだけはね。

 

腕の見せどころ(笑)

 

 

前振りが長くなったけどもさて、宝塚記念。

 

この時期ですから天候とにらめっこもありますが、

 

阪神は今日これからは大丈夫なのかな。たぶん。

 

 

馬場状態はやっぱり全体時計は早くても上がり3Fが

 

33秒台とかのレースではないんですよね。

 

結局前が引っ張っても上がりはかかるのでね。

 

あえて33秒、32秒台とかの脚を持ってるキレ馬よりは

 

マクリ適性、上がりのかかる展開を差し切っている馬。

 

内回り得意な馬あたりを狙ってみたいです。

 

 

◎17.カデナ

〇18.ブラストワンピース

▲5.サートゥルナーリア

△16.クロノジェネシス

穴1.トーセンカンビーナ

穴10.メイショウテンゲン

穴12.モズベッロ

穴15.スティッフェリオ

 

 

カデナ歴はワタクシも結構長いほうです(笑)

 

舞台としてはアリですね。

 

得意なパターンは内回り、後ろでほぼ待機して

 

マクリながら、ほぼ大外に出して伸びる馬。

 

 

毎度、後ろからなので枠は気にならないのですが、

 

前回はスローすぎて少頭数にもかかわらず

 

内に進路をとるしかできないレース。

 

 

内があくまで結構待ちましたからね。

 

脚もかなり余していますから、今回はその反動で(笑)

 

外目に出せれば、グイグイ伸びるかと・・・?(笑)

 

調教もバネが効いて個人的に評価はイチバン。

 

 

穴党としては前回のレース、これまでの得意パターン。

 

総合的にみても狙い目ですね。穴評価ですが、狙いで◎

 

◎から〇▲△のワイド、馬連や馬単が面白い。

 

◎から穴への穴穴ワイドも来たらハネるでしょうね。

 

 

昨日土曜は穴祭りだったのでプラス確定にさせて(笑)

 

日曜は気楽に楽しむ、そして応援したいなと思います。

 

 

(レース後追記)

 

ん~(笑)、カデナ君。あの位置はまず仕方ないが、

 

外に出せない時点でダメ。あの展開で

 

3角あたりから外目をマクリにいく競馬をしないと

 

やっぱり無理だったかな(笑)、あの位置からなら。

 

 

 

カデナらしさはまた次回。ローカルいくんだろうか?

 

決して通用しないとは思わないけど大阪杯と同じ。

 

内にハマる前に距離が長くても外目を走らせてほしかった(笑)

 

それなら納得だったんだが・・・キセキの武豊さすがです(笑)