よ~おやく見終わった笑ってはいけない大晦日。

 

完全版と日曜の通常ガキ使まで。

 

 

ん~、なんか違うな。なんか違うんだよな~って。

 

それは「大物」MCとか、「超大物」とか。

 

 

立場上、ぞんざいには扱えないタレントだと思うけど・・・

 

加藤や草彅、稲垣、香取といった選手たち?メンバーたち?

 

 

ペーペーのころから観てるからか、

 

ふつうのにーちゃんらにしか見えない。

 

大物言われてもさ・・・っていう。

 

 

そうか、こうやって歳とってくんだって思ったけどね(笑)

 

面白かったですよ全体は。ただ大物表現には違和感・・・

 

 

そもそもが事前に出演者情報が洩れてる段階で

 

顔隠してCMいっても、どうせ元スマップの誰かだろ?

 

ってくらいの驚きをスポイルされた視聴者。

 

 

つらいよ(笑)、もっと驚いて笑いを増幅させたかったよ。

 

面白いのと、笑えるのも違いますしね。

 

今回は面白いけど、笑えるものが少なかったかな。

 

 

マスコミも多様化したのかレベル落ちたのか、

 

こういう情報規制と相手(作り手)との距離感みたいなもの

 

失ってしまったんでしょうか?

 

 

ちなみにワタクシの思い描く大物ってのは、

 

実績とかだけじゃなくって雰囲気ですかね。

 

その人のもつ、たたずまいというか、オーラというか。

 

 

そういう人がみせる番組的にもちょっと

 

振り切れたくらいの狂気のオーラがハマる。

 

 

それとお笑い本職の芸人さんのデジロが少ないな。

 

ジミーはどんな枠でもいい。居ないだけで寂しい。

 

 

今回も2回、3回と繰り返して視るとまた

 

印象も変わってくるんでしょうね、たぶん。

 

 

腹抱えて笑える番組はもう過去のアーカイブにしか

 

ない時代になってしまうのかなぁ。残念です・・・