いよいよ2019年の夏競馬も最終週。

 

夏の終わり~♪ナオタロウ。

 

最後の締めくくりが新潟千直ってのがいい。

 

ラインギャラントが出走しないのはちと寂しいが・・・

 

 

札幌2歳Sですね。なんか土曜重賞は久々?

 

パパパッと映像みたりしましたが、やっぱり注目は

 

◎10.ゴルコンダ

〇9.ディアセオリー

▲7.エイリアス

 

 

ゴルコンダはルメール&前走開幕週も余裕のレコード、順調なら堅いが・・・

 

道中のラップも後続をつぶすタイトな流れをスイスイと。

 

順調ならば死角はないようにみえますが、もし上がり勝負になった場合

 

ちょっとキレは劣るかもしれませんね。

 

 

ディアセオリーは福島でおろした馬ですけど、フットワークが好きですね。

 

キレはそんなにあるタイプにはみえませんが、上がり5Fでみると面白い。

 

上がり5Fは12.2-11.9-11.8-11.8-11.9のレースラップ。

 

大きなストライドですごく好きなタイプの馬ですね。ちょっと期待です。

 

 

エイリアスも1500芝でしたが、なかなかいいレースしてましたね。

 

抜けだしまでロスなく、抜け出していい脚。少し外目でキレる脚で差し切りも。

 

そもそも挙げた3頭どの馬も重賞勝ち馬っぽい馬名だなと。

 

意外と強そうな馬名してると・・・意外と絡むんです。競馬あるあるかな(笑)