札幌記念はいいメンツそろいました。

 

さすがに秋への叩きの馬が多いでしょうけど、

 

秋のG1戦線よりいまココだよって馬が面白そうです。

 

最終追いきりが芝の馬が多すぎてなんかイヤ(笑)

 

芝だとなんかわかりづらいのでウッドやダート中心で。

 

 

札幌記念のほうは、

 

◎9.フィエールマン

〇5.ロードヴァンドール

▲14.クロコスミア

△3.ステイフーリッシュ

△11.ペルシアンナイト

 

 

フィエールマンはやっぱ来るには来るんじゃないかなと。勝てるかどうかは・・・

 

展開次第で面白いのは調教も良かったロードヴァンドールですね。

 

今回は息子のほうで穴開けてくれるかもしれません。

 

ちょうどダービーのときのリオンリオンの騎乗でオヤジに怒られた記事を

 

見ちゃいましたが、今回なんかリンクしそうな気がしますね。

 

 

クロコスミアも調教よかった。洋芝も問題ないですし、期待できるはずです。

 

ペルシアンもブリンカーということもあり、おさえるべき要素。

 

 

続いて、北九州記念ですが、

 

このレースは基本的にスピードとハイペース経験と、調子でしょうね。

 

32秒台の入りを経験してる馬で、調子よさそうな馬が狙い目か。

 

でも昨年の1~3着馬が人気なさすぎですね・・・

 

◎16.ダイメイプリンセス

〇3.アレスバローズ

▲10.エントリーチケット

△18.ミラアイトーン

△13.モズスーパーフレア

穴6.ラブカンプー

穴9.キングハート

 

エントリーチケットは面白そうです。時計的にちょっと足りないかもですが、

 

平均ペース以上ではめっぽう強い印象があり、期待したいところ。

 

キングハートも侮れません。前走は最後止まりましたが、

 

だいぶ前に行けるように戻ってきました。小倉滞在ですし、

 

もともとオーシャンS勝ってますが、もともと夏も平坦もいい。

 

時計もあるので。

 

灼熱の夏競馬、楽しみましょう!!