平成29年度vol.1 広報総務委員会 竹田隆憲 | 大府商工会議所青年部

大府商工会議所青年部

愛知県の大府商工会議所青年部です。

 

竹田隆憲 engawa代表

1976年山口県光市生まれ。

大府市横根町在住。

妻と三兄弟(小2、年中、0歳)の5人家族。

 

 

 

Q1:事業内容を教えてください。

 

チラシ、ポスター、リーフレット、ロゴ作成などを手掛ける広告デザイン会社です。昨年からオリジナルTシャツの販売も始めました。

私がデザイナー、妻がコピーライターで自宅が仕事場です。

 

 

 

 

 

Q2:一番の強みは何ですか?

 

「ちょうどいい」ですね。

アーティスティックになりすぎず、かといってありきたりではない、クライアントの要望をきちんと反映させた「ちょうどいい」デザインをご提案します。

 

 

 

 

 

Q3:モットーや仕事の喜びは?

 

社名のengawa(エンガワ)には「この御縁が、大きな輪になりますよう」という意を込めました。一つひとつの御縁を大切にしていきたいですね。

あと、自宅で仕事をしているので、子どもの成長を誰よりも身近に感じることができるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

Q4:今後の展望は?

 

取引先は大府、名古屋が中心でしたが、この春から東京にも事務所を構え、精力的に仕事を行っていきます!

また、今まで以上に地元のイベントや企業様との関わりを深くしていきたいと思います。

 

 

 

 

Q5:趣味やハマっていること、休日の過ごし方は?

 

休日はこどもと過ごすことが多いのですが、個人的には寝転んで只々マンガを読んでいる時がイチバン癒やされます。今好きなマンガは土山しげるのグルメマンガです。

一年前に子どもたちと始めたボクシングも細々と続けてます。

 

 

 

 

Q6:自分の中での自分の長所・短所は?

 

長所:あんまりストレスを溜めないところ。

短所:飽きっぽいところ。

 

 

 

 

Q7:青年部に入ったきっかけは?

商工会議所の職員に薦められました。
地域にもっと関わりたいという想いもありました。

 

 

 

 

Q8:青年部に入って良かったところは?

 

普段出会えない人と色々出会えたことですね。

一生懸命な人が多いので刺激を受けます。

 

 

 

 

Q9:最後に一言自己PRを

ポスター、ちらし、会社案内など何かPRしたいことがありましたら相談に乗りますので気軽にお問合せください。

 

 

 

engawa(エンガワ)

(広告制作業)

http://www.enga-wa.jp/