私の大好きなもの 『 さつまいも 』

関東出身の私は 紅あずま を 食べることがほとんどでしたが

徳島出身の友人の 美人姉妹が さつまいも料理の

お店を開店してから 芋に対する概念が 全く変わりました

さよなら 紅あずま はじめまして 鳴門金時 (笑)



↑ 鳴門金時の ふかしいもです


紅あずまより 舌触りがなめらかで

色も 黄金色なのが 特徴です


紅あずまより ¥100 以上は高いのです


友人のお店 pote pote  では

鳴門金時の中でも さらに 最高級の

『 里むすめ 』 という品種を使っています

私も 里むすめを探しましたが ピーコックには いませんでした


この里むすめを まだ食べたことがないという方は

ぜひ ご賞味あれ その美味しさに驚くはずです