御豚さまといわれる彼は、勤続●十年というベテランだ。


しかし、彼はパソコンも扱えない。以前いた部署、現在の部署、どの仕事もできない。

このできないの解釈には、個人の見解で決められることが多いので、ぜひエピソードを紹介するので判断していただきたい。


御豚さまエピソード


1.コピーを依頼する御豚さま。じゃあ、4部コピーして!4部持っていくと、各自にコピーを配り始めた、ちょっとあと1部足りないよ!!自分を数に入れてなかった御豚さま。でも全部、人のせい。


2.なにやら今回の仕事に関する書類に目をとおした御豚さま、全部、音読で読み進める、声がでかい、漢字の読み間違え多し、うんざりしていると、なんと開始3行程で、もう飽きたと書類を投げ出した。


3.郵便で送るよう指示され、発送した書類。何を入れたのか忘れてパニック!


4.社長が、とある社員に大激怒!!完全に人事の御豚さま、山口百恵の性格が好きと熱弁。性格って、あんたが百恵ちゃんの何知ってんだよ・・・・


5.朝礼で裏わざを披露するのが好きな御豚、しかし単語が間違っているので、意味が分からない。

フラダンスをフラワーダンス  エスカレータ-をエレベーターついには、エベレーター

この調子で自信満々で披露する話だが、何の役にも立たず、朝から、この馬鹿は今までどうやって生きた?こいつの定年まであと何年あるんだ?こいつ、顔でかいのに肩幅狭いな・・・など朝からこいつの母親になぜこいつを産んだのか?問いたくなるスタートをきる。



ほんの、5つのエピソードをご紹介致しました。

御豚さまは、本日も出勤されています。


神様、どうかこいつの家にテポドンが発射され、ご家族は助かり、こいつだけテポドンの餌食になりますように。



そんな日がくることを祈っています。