ご縁 | オレンジ応援日記

オレンジ応援日記

法政大学体育会バスケットボール女子部『HOSEI ORANGE WITCHES』応援ブログです。

今日は会社のお世話になっている先輩のお父さんが亡くなったので、お通夜に行ってきました。

お世話になっている先輩も、一緒に仕事をしたことがあるわけではなく、私の昼休みの
くだらない話しに付き合ってくれる先輩です。

実は、その先輩は、8年前のHOSEI ORANGE WITCHESの3部から2部の入替戦に、応援に来てくれた
先輩で、亡くなったお父さんも応援に来てくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/obusuke_1213/14723587.html

この先輩は、2年越しの観戦の約束を果たしてくれたのですが、入替戦勝利した時には、
私もお父さんと握手して喜んだってこともあり、たったそれだけのコミュニケーションですが、
ご本人とも直接お会いしたこともあるので、参列させていただきました。

霊前に改めてあの時のお礼をさせていただき、ご冥福をお祈りしてきました。

思えば、先輩のご家庭やお父さんにとっては、数ある家庭内イベントの一つでしかないかも
知れませんが、私にとってあの入替戦は、人生の中でも大きなイベントであり、そこに
参加し応援していただいたみなさんそれぞれには、私なりの想いみたいなものが詰まっております。

先輩のお父さんとも、ある意味こういったご縁かとも思い、今後も大切にしていければと思います。