第60回記念 関東大学女子バスケットボールリーグ戦 2部下位リーグ3試合目 PART1 | オレンジ応援日記

オレンジ応援日記

法政大学体育会バスケットボール女子部『HOSEI ORANGE WITCHES』応援ブログです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

対東海大学戦
101対63の勝利!!!

午前中、行かなければいけない都合があり、何とか間に合うと思ったですが、会場である所沢の
秋草学園短期大学に着いたときには、すでに第2Q中盤。
34対30とリードしている辺りからの観戦でした。

後半に入ってからも、集中力途切れず、しっかりとしたディフェンスからオフェンスへの切り替えに
いいリズムになっていて、みるみる加点をしていきます。

声もよく出てましたし、このリーグ戦ベストゲームじゃないですかね。
やはり、バスケットボールというスポーツは、きっちりとしたディフェンスでリバウンドをちゃんと
取れると、ゲームが締まってきますな。

相手の東海大学は、春のトーナメント一回戦で負けた相手ですから、その雪辱も含め、いい100点
ゲームでした。

コートに出たプレイヤーのみならず、ベンチメンバーも、応援席メンバーもホント声が出ていて、
一体感のある、いいチームワークでした。

やはり「コートで、ベンチから、客席全体に」『魔法をかける』魔女たちの大活躍の試合でした。

まっ愚痴にはなってしまいますが、そもそもこんなに負けるチームじゃないはずなんですよね。
本来は。


にしても、明日がリーグ最終戦です。

入替戦自体は、他チームの星取りに影響されてしまいますが、まずは、そんなことは全く気にせず、
自分たちのゲームをしっかり作ること、それが最も大事です。


ところで、今日明日の会場になっている秋草学園短期大学ですが、6年前に3部降格し、翌年、つまりは
5年前の2005年10月22日に、3部優勝を土産に入替戦で2部復活を果たした試合会場です。

5年前ですからね~。
当然、当時の選手は今現在はいませんが、この苦しいリーグ戦、その最後の週の会場が、
ここの体育館ってのも、一つの縁ではないでしょうか。

当時、2部復活した時の記事を貼り付けておきます。
先輩たちの熱い想い、そして私obusukeの想いも鮮明に浮かんできます。

是非、出来ることなら、コメントも含めてこの記事を、明日の試合前にWITCHESのみんなには
見てもらいたいな。

みなさんは、この遺伝子を引き継いでいる『魅力的な魔女たち』なんですから。
http://blogs.yahoo.co.jp/obusuke_1213/14723587.html