何10年ぶりかの裁縫 | オレンジ応援日記

オレンジ応援日記

法政大学体育会バスケットボール女子部『HOSEI ORANGE WITCHES』応援ブログです。

毎年高校の文化祭では、PTAで手作り品を作って販売するのです。

一昨年はビーズでケータイストラップを作ったとのことで、昨年は布コースター。
今年は、ネコ型の洗濯バサミクリップ

10月末にある文化祭に向けて、事前にPTAで集まって作成するのですが、これはこれで
結構大変なんです。

私は昨年副会長という立場ではあったんですが、これといった貢献は出来ませんでした。
しかし、今年はPTA会長って役割でもあるんで、ちゃんと組織に貢献しなければ申し訳ありません。

ってことで、今日がその集まりで、ネコ型洗濯バサミクリップを作ることになり、私も何10年ぶりかで
裁縫してみました。

簡単に出来るって話だったんですが、1個出来るのに1時間以上かかってしまいました。
まっ何しろ、元々手先が不器用な上に、久々の裁縫でしたから、それはそれで悪戦苦闘だったのですが、
何とか1個は完成しました。

一般では、あまり男性のPTA理事はやらないようですが、これも経験ですし、実際自分も参加してこそ、
役割をまっとうできるものと思い、なんとかやっていこうかなっと。

一応、10月までに3個のノルマなんで、まっゆっくりゆっくり後2つ作ってみますわ。