第57回 関東女子学生バスケットボールリーグ戦 2部Aブロック1試合目 PART1 | オレンジ応援日記

オレンジ応援日記

法政大学体育会バスケットボール女子部『HOSEI ORANGE WITCHES』応援ブログです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

対青山学院大学戦
82対53の勝利!!!

暑い夏が終わり、それ以上に熱いリーグ戦が開幕しました。
約1ヵ月半の長く、そしてあっという間の「この」時期が来ました。

相手は、去年の初戦と同様青山学院大学。
去年は、この初戦の敗戦からリズム乗れず、4連敗のスタートとなり、消化不良のリーグ戦でしたが、
だからこそ初戦が大事であり、相手が去年と一緒であるからこそ、雪辱せねばなりません。

開始第1Q。
WITCHESのシュートが悉くリングから嫌われ、なかなか得点をあげることが出来ません。
10対12とかなりロースコア展開のスタート。

第2Qから、怒涛の攻撃!
とにかく足がよく動く動く。
ディフェンスが低くめちゃくちゃ食らい付きます。

厳しいディフェンスからの速攻が見事に決まり、第2Qを終わって39対17。

その後もディフェンス緩めることなく、20点差以上をキープしたままの圧勝でした。
試合出だしだけ少し心配でしたが、その後は内も外もリズムよく、安心して観てられました。

しっかりと走り回ってましたし、最後までスタミナが切れることなく、ベンチメンバーを含め、
どういう組み合わせでも、同じように攻めることが出来、かなりチーム力が上がったように
思います。

この夏、練習見学は出来なかったのですが、今日の試合を見ただけで、走り込みをきっちり
やってたと言うことが伺えましたし、身体もしっかり絞っているように思いました。

さてさて、そんな全員プレイが光っていた中での、今日のobusukeが選ぶMVPですが・・・。
レンさんにしたいと思います。

チーム全員がよく走ってたんですが、第2Qから出てきたレンさんが、ホントいいところで、
ドライブインとミドルシュートを決めてたんです。

このレンさんのプレイで「ガラっと」リズムが変わりましたね~。
短いプレイタイムながらも、きっちりと仕事をしていたレンさん。
まさに今年のリーグ戦の象徴でしょうか。

さて、幸先いいスタートを切ったWITCHES。
次戦にも繋がるプレイが随所に出ていましたので、このまま波に乗って行きたいですな。

今日はOGでサヤさん、メイさん、ラズさん、ユナさんが来てました。
ユナさんは、この後仕事ってんで、途中で帰りましたが、これまた仕事直前で応援に立ち寄るなんて、
なんて母校愛!

ところで、来週の試合会場は、白鷗大学なんですよね~。
栃木ですよ、栃木。
私の両親の実家が栃木の足利なんで、小山なんて、ホント私の田舎なんですよね。

WIZARDSのリーグ戦も来週から始まるし、試合会場を飛び回るのも大変そうです。
「どこでもドア」が欲しい。