







65対68の敗戦。
ついに東京六大学対抗戦最終試合。
相手は1部早稲田大学。
今年インカレが例年に比べ開催が早く、インカレ出場の早稲田大学はこの東京六大学対抗戦に
関しては、メンバーを落として参加しています。
とは言え、早稲田大学の看板を背負っている以上、相手のレベルが低かろうと、勝てば早稲田大学戦
初勝利となります。
相手も例えBチームかCチームであろうと、そう簡単に負けるわけにはいかず、まさに東京六大学
女子バスケットボール対抗戦の『伝統の一戦』にふさわしいゲーム。
試合は案の定序盤から一進一退の攻防、追いつ追われつの展開。
WITCHESの速攻決まれば、早稲田大学もインにアウトにと攻め返す。
両校のプライドをかけた戦い。
一時離されかけるも、何とか食い下がり、逆にオールコートのディフェンスから相手のミスを
誘い、ファストブレイクも見事に決まり、12点差まで引離す。
このまま逃げ切れるかと思いきや、相手の3ポイントが連続で決まり、瞬く間に同点。
第4Q最後までもつれ込んだゲームも、最後は1部の意地というかなんというか、早稲田大学の
連続シュートが決まり、残念ながら敗戦してしまいました。
しかし、連続3ポイントで追いつかれ、逆転されたときも、決して慌てることなく、冷静に自分たちの
プレイが出てましたし、なんだかんだと今シーズン苦しくも戦い抜いた自信と誇りがあるんですよね。
とても頼もしかったですし、嬉しいゲームでした。
リーグ戦4連敗スタートであったんですが、今日の最終戦の粘りとプレイを見るにつけ、決して
あの敗戦が無駄ではなく、そこで培った幅の広さや経験が役に立ったんでしょう。
ホントみなさんの成長が感じられるいいゲームでした。
今日は最終日と言うことでOG戦もあり、OGのみなさんも大勢来てました。
こういう先輩たちが来てくれるってのも、凄く嬉しいことです。
最後は例年通りみんなで記念撮影会。
みなさんホント素敵な笑顔。
今日でいよいよ4年生も引退。
ラズさん、キラさん、ユナさん3人が1年生のときから、私もこのチームを観てるので、これまた
感慨深い。
3部降格と2部復活を経験したりと、苦しくもとても思い出深い4年間だったんではないでしょうか?
この経験は間違いなく将来に繋がると思います。
3人にはこの経験を生かし、これからの人生も楽しんで欲しいと思います。
今頃まだ打ち上げで大騒ぎしてるんだろうなぁ~。