最近ツキが・・・ | オレンジ応援日記

オレンジ応援日記

法政大学体育会バスケットボール女子部『HOSEI ORANGE WITCHES』応援ブログです。

今日もインターネットカフェから書いております。

今日は私用があったので、ついでにパソコンの修理を出してきました。
2~3週間はかかるとのことで、軽い症状なら2万円程度、それ以上になると・・・。
いやはやなんだか金がかかる。

今度弟から譲られる予定の車に乗って、都内行ってさっき実家に車を返して、地元に
戻ってきましたが、これまたついてないことに都内で軽く予定済まそうとしてたんだけど、意外に
時間がかかって、なんと!なんと!駐車違反でレッカー移動されてました。

くぅ~・・・、反則金のほかにレッカー移動代・・・、とほほ。
去年ゴールドカードになった免許証も5年後にはまたブルーです。
まっそれはそれで致し方ないんだけど、考えたら今日違反しても5年後からブルーってのは、
8年間無事故無違反でゴールドに戻るって事だね。

いや結構このゴールド免許制ってどうかと思うよ。


そうそ、それに昨夜はこのネットカフェに来る前に、車がガス欠してしまって、ガソリンスタンド
行ってタンクに入れて・・・、とこれまた運のないことを・・・。

ここんとこ、仕事もそうなんだけど、ちょっとツキがないのかも知れんね。
その分オレンジでいい思いしたからいいか。ってポジポジ過ぎ?


会社でもインパクトのでかい人事異動もあったらしく、明日どんな感じになってるか楽しみ。

他所から優秀(と思われる)人財を持ってくるほうが、内部で育成するより断然楽だし、
コストもかからない。
んでも、ほんとに組織が強くなるのって、それじゃぁ~駄目なんだよね。

一時期の読売ジャイアンツがその傾向で、FAで四番打者ばっかり集めてたけど、ホントに
球団の組織力が高まったかどうかは不明。

結局この15年はヤクルトスワローズや西武ライオンズ、現ソフトバンクホークスの方が
継続的に強いよね。

スポーツも企業も一緒で、継続的に強くなるためには、やはり内側から鍛えていかないと
いけないんだよね。

カンフル剤で一時しのぎしても所詮そこまで。
おいらの会社も迷い道に入らなきゃぁ~いいな。

その点、オレンジの方が楽しみだよね。
どんなプレイで、どんなかっこよさで、どんな美しさで、魅力的なチームになっていくか?
いろいろ人生大変なところもあるけど、今の私にとってはオレンジ応援は拠りどころですよ。


さてさて、意外と訪問者も増えているようですが、OGや現役のみなさんが来てくれてるのかなぁ~。
できればコメントくださいね。

このブログの盛り上がりから、ぜひ公式(私的)応援HPを立ち上げたい、と思っとります。