









73対64の勝利!!
今日から始まった順位決定戦!
パンフで去年の3部の戦績を見ると、すでにAブロック「優勝」と言うことになっている。
一応、ブロックで優勝と言うことになるようだ。
さて、本日の試合。
さすがにブロックで優勝しているチーム同士、序盤から接戦の様相。
相手の3ポイントもポンポンと決まり、第1Qは16対17のビハインド。
それでも第2Q後半から、いつもの法政のペースでゲームを支配し、第3Qでは圧倒的に
引き離しました。
ゲーム終盤、少し点数を取られましたが、まっ完全に法政のリズムのゲームでした。
今日のobusukeが選ぶMVPは?
テクさんですかね。
ゴール下の支配力もさることながら、リバウンドでもほとんどボールに触れていますし、
安定感が抜群でした。
それと、リンさんが本日不出場のため、PGでほぼフル出場のリョクさん。
コーチからかなりの叱咤はありましたが、頑張ってましたね~。
とにかくきっちりとしたディフェンスと、いいタイミングの3ポイントを2本ほど決めてました。
明日はゲームなしで、来週土曜日の勝利でいよいよ3部優勝です。
去年の雪辱を晴らすため、圧倒的な強さを見せ付け、全勝で2部に復活しましょう。
来週はなんとobusukeは同僚の結婚式に列席。
時間的に厳しいかと思いきや、披露宴は六本木でおそらく17時半ごろまでで、ゲームは
広尾の聖心女子大で18:30から・・・。
こりゃまた運がよい。
フォーマルではなく、いつものオレンジ応援団ユニフォームに着替えて行きますよ。
多分、同僚の女性2人も連れて行く予定(この2人は多分フォーマルかな?)。
いずれにせよ、後2試合です。
怪我も増えがちですが、選手の皆さんには最後まで気合いれて頑張ってほしいと思います。
私も思いっきり応援しまっせ。
さてさて、まだまだカメラの調子悪し、今日の写真もありませぬ・・・。
ちょっと古いですが、冬の練習や春のトーナメントからここまでの画像を少し。
ちょっと懐かしく、カッコいいみんなが満載です。