25年以上前に画廊で働いていたときにロシアハバロフスクに行って道端で油絵を描いて販売している方から買ってきた油絵です


素人とは思えないです




絵を売っている人はキャンバスを購入するお金がないからのリサイクルしたキャンパスを何回も何回も繰り返して使っているとのことです


新しいキャンバスが欲しいけど、とても買えないですとの事


多分5000円か7000円位で買ったと思いますけど、ロシア人の人からすごく喜ばれて1年食べていけると言っていました


才能あるのにもったいないですね!


船便で日本へ運んできました


ちなみに日本では100,000円以上で売れます


名もないこの画家の絵画🖼️気に入ったため。


その後交渉して、新しいキャンバスを30枚位渡して、絵画をたくさん書いてもらえました



自分で作った木材の額縁を適当に作って、ホチキスで固定していました

後にわかったこと、適当に作っているので日本の額縁が1つも合うものがなくて、結局手作りの植物に入れたため高上がりになりましたけど、今では宝物です