またまた久々です | OBU造園 ブログ

OBU造園 ブログ

大府造園土木有限会社の代表を務めております。

今年度はまったりぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします。

おはようございます。

またまた随分アメブロもご無沙汰になってしまいました。

最近はインスタが楽チンだなぁと思ってそちらばかりでした。

あくまでも自分の日記帳みたいな感じで使っていたので流行りの物に飛びついてしまいます。


さて最近地元のハスの具合が悪いとの事で色々調べたり調査してます。

一時より随分復活しました。


根本は株分けや人的管理も必要かなぁ😅

今まで無管理で済んでラッキーぐらいに思わないと言う結論かなぁと思います。

またミシシッピーカメの食害も一つの原因かと思いますが色々重なっての事だと思います。


良い場所なので後世に残すべきですね!


さて最近作業している現場の床に最近防空壕が見つかって修繕していたそうです。


先日電気が切れて調査依頼があったときに見せてもらいました。


結構広くて温度も涼しい!

今まで祭りとかに入って椅子など持ち出しをしていましたが全く知りませんでした。

結構水が溜まっていたそうで大変だったそうです。

中々見れない物も見せてもらいました。

ありがとうございます😊


#大府市

#防空壕

#大倉公園

#ハス

#ハスの名所