名駅名酒場探索? | OBU造園 ブログ

OBU造園 ブログ

大府造園土木有限会社の代表を務めております。

今年度はまったりぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします。

おはようございます😃
雨続きで他の地域では被害も出ているみたいです。
当社も市の災害協定を結んでいる為何か有ると出動要請があるため天気予報は気にして活動しています。

さて先日からふと立ち寄った古本屋さんで気になる本を見つけました。
名古屋名酒場なかなか興味深々な本です。
発行は2015年だったので無くなっているお店もひょっとして有るのかも?

インターネットで見つけた居酒屋ぼったくり!!なるドラマも最近面白くて見ています。
名前は強烈ですが由来と中身はすごいほっこりする内容となってます。
良かったら見て下さいね^ ^
さて友人誘ってそれならばと名駅周辺で立ち飲みスタート。
これもある意味風情があって良いですね

近くで良いお店結構有るんです!
値段も手頃からホッピーなんかとあって
今回は駅西周辺を探索。
友人とウロウロ歩き回って五軒ほどハシゴ酒!
その中でもディープなお店と可愛らしい店員さんがいる二件ほど個人的に良いお店を見つけました。
私が高校生の時アルバイト先に向かう途中にあったお店です。
お話しを伺うとその当時からやっているそうです。
ふらふら歩いて

こんな風に写真撮って身近な名駅堪能しました。
他所の地方ではやってましたが地元でも面白かったのでまた行きたいと思います。