2019年2月バンコク④弾丸最終日 | ひねくれパパタタヤン

ひねくれパパタタヤン

日々のひねくれた独り言、旅行中はその現地のこと、心の声を表に出して見ます。日記なので多分つまらないです。すみません。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

また少しブログ更新に時間を取りました。

はい。理由は3月早々に訪タイ(パタヤ)しておりましたためです。この弾丸ブログが終わり次第、そちらも備忘録として書いていきたいと思います^^;

で2月6日最終日を迎えることとなりました。楽しい時間はあっという間ですえーん

日頃、会社では昼飯までの時間があんなに長いのに、、、くそ。

本日はチェックアウトが18時です。深夜便での帰国のため、相談したところオーナーのご好意で無料で18時までいていいよ、、となりました。

サンキュー「BRUCE」

さて本日の主な予定は、、、、特に決めていませんでした。

欲しいものは買いましたし、のんびり帰ります。

そういえばまだ最上階のプールに行っていませんでした口笛

早速向かいます

ちょっと、、、素敵すぎますおねがい

トイレの横にはサウナもありました。普通に使えます。

ここ、地上50階ということなで、初日に行ったマリオットホテルのルーフトップバーと変わらない高さです。

夜はさぞかし綺麗だろうと、、、

昼間はこんな感じです↓

向こうにマハナコン見えますね^^

で、夜のプールの写真がネットにありました↓

これまた素敵すぎおねがい

小1時間くらいいたでしょうか。冷えてきたので一旦部屋へ。

ついでに1階下のフィットネスルーム覗きます、、、

これがもうねえ、、、ぱねーんです(半端ないんです)

そこらへんのジムより充実してます。

ちなみのこんなものもありました↓

久しぶりにおもいっきり廻し蹴りの練習してしまいました爆  笑最高に気持ち良かったです!

正直1泊5,000円くらいなら1週間とか泊まりたいのですが、、、ね。私たちは1泊8,000円でしたが、それでも充分満足です。

さてお昼を過ぎました。

実は行けそうなら行ってみたい場所がありました。

『ワットパクナム』です。

緑のガラスのお寺、、とか宇宙を感じるお寺とか色々言われていますが、情報誌にも多々掲載されていますので、ご存知の方も多いかと思います。

ただ場所が少し不便。

BTS駅からは結構歩きます。

なのでやはり「Grab」の出番です。

ソイ24.からワットパクナムまでは結構な距離です。チャオプラヤ川の向こうですからね。時間にして約30分くらいでしょうか。

グラブで300Bでしたのでなかなかのお値段です。それでも嫌な顔一つせず、安定の移動は気持ち良いですね。

今回の旅は結局最終のドンムアンまでずっとグラブ利用となりました^^。

さ、到着です。

BTSなら①のウタカートが最寄りですかね。②あたりに寺院があります。タンブンのためのお店、参拝客向けの屋台もかなりありますので、

帰りは少し歩いてみても良いかもしれません。

なにせ広大な敷地になります。近くにはワットクンチャンというお寺もあり、巨大なブッダが見られます。

↓ちょっと懐かしげなアーケードをくぐり、、、

案内板(日本語あり)を確認し、、、、

閑静な木漏れ日を抜けると、、、、

到着です。

因みに例の緑ガラス、、、、は1階ではありません。

↓この階段を上りさらにその上階にありますのでお間違えなく。

ちなみに1階は博物館のようになっています。

これはこれでなかなか楽しめますよ照れ

参拝のドレスコードに引っかかったので、入口にあるローブを羽織っての入場です。

が、チラッ!チラッ!と不謹慎にもカメラにポーズを取るかみさん。手前味噌で恐縮ですが、本当に可愛いのです爆  笑

1階はタイの歴史のような展示物、、、ですかね。

素晴らしく見ごたえあります。

しかし!メインはこの後。

早速上階へ。

階段を結構上がります。足の不自由な方はエレベーターで上がれますよウインク

さ、ご対面です!!

ちょっとですね、、、息を呑むとはこういうことかと思うくらいに幻想的かつ圧倒的な荘厳さを感じます。

何時間でもここにいられるような、、、そんな気にすらなります。そのくらいここは素晴らしい。

入場料とっていないのが不思議です。

王宮で500B払うくらいなら絶対にこっちが良いです!

↑宇宙曼荼羅とでも言いましょうか、、、

私も記念に↓

ここはまた行ってみたいですね。最高です。

これからもっと色んな施設ができそうです。駐車場も大きく整備されていましたし。

もしかすると近いうちに入場料取ったりするかもしれませんねキョロキョロ

もしあなたが神社仏閣に興味なくても、、ここは絶対お勧めです。

いやー来て良かった。

さ、時間が気になります。

帰りはタクシーで最寄りBTS まで行ってくれ、、と言うとBTS終点のバーンワまで連れて行ってくれました。50Bです。

実は最寄り駅のウタカートですが、タクシーがあまり止まっていません。

もちろん大通り沿いですから流しもたくさんいますが、この終点バーンワからタクシーというのも良いと思います。

タクシー絶対いますからね^^

さ、そんなバーンワで軽く食事をしてホテルへ帰ります。

時刻は午後4時。いい感じです。

シャワー浴びて、身支度済ませ、チェックアウトの時間を迎えます。

寂しいですが、また来ようと心に近い、コンドを出発。

カギはポストに返却です^^

今回、帰りしなに寄りたいところがありました。

日本人観光客には比較的有名なマッサージ店「SPA YUKO」(優子’S スパ)です。

ラチャダーMRT「ラマ9」の裏手にあり、セントリックホテルの通りになります。

トリップアドバイザーエクセレンスショップ認定!

落ち着いたマッサージルーム。雰囲気も良いです。

↓料金表 高級スパ顔負けのメニューです。

ノーマルマッサは500Bからありますのでお気軽にニコニコ

オーナーの優子さん。宮崎県のご出身。

私は福岡でかみさんは大分なので九州同郷、、、みたいなこともあり、かれこれ8年?仲良くさせていただいています。

ここが好きなのはマッサージの上手さはもちろんですが、独自配合のオイル。

これを求めて多くのお客さんが来ます。

そしてここで提供されるマンゴー、、、、

とにかく極上に美味しく、マンゴタンゴなど比ではないのですびっくり

これは食べて欲しいなー、、、ちょっと次元が違う美味しさです。

なので毎回あるわけではないので、食べれた人はラッキーですね。

※番外編

お店の横にカオマンガイの屋台があるのですが、、、、正直バンコクで1番美味しいと思っています。

ミックスは早々に売り切れます。

カオマンガイ40Bです。

さて、満喫しました!今回の弾丸バンコク。2泊4日。

チケットの買い直しから始まり、どうなることかと思いましたが、久々の夫婦旅行となり、良い時間を過ごせたと思っています。

まあゴーゴーバーばかりがバンコクではありませんし。

たまには観光するのも良いですね。ワットパクナムなんか一人なら絶対行ってないと思いますし。

ドンムアンまではグラブ300B、高速70Bでした。

ノックスクート激混み。

エアアジア見習ってウェブチェックインなりキオスクなりを早急に整備して欲しいものです。

そしてイミグレ通過後は「プライオリティパス」でのミラクルラウンジ。

スワンナの狭小ラウンジとは違いゆっくりです。

しかもフード、ドリンクともにこちらのほうが豪華な気がします、、、

LCC空港ですが、このラウンジのおかげで行く楽しみが増えたのは確かです。

帰りも行き全く同じ席でゆったりと帰ります。

結論としてノックスクートは◎。良かったです。時間帯も良し(関空の場合)。

日数だけで言えば物足りないのは事実ですが、じゃあ3日?4日?1週間、、、1ヶ月、、、

長かろうと短かろうとその瞬間精一杯楽しむ。これが私のモットーです。

今回も拙い駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

次回は3月1~4の弾丸パタヤ。

一人旅ですので、少しきな臭い、いつもの夜メインのブログになるかと思いますグラサン