HAPPY NEW THAILAND⑦パタヤ最終夜 | ひねくれパパタタヤン

ひねくれパパタタヤン

日々のひねくれた独り言、旅行中はその現地のこと、心の声を表に出して見ます。日記なので多分つまらないです。すみません。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 

申し訳ございません。少し更新に時間がかかりました。

理由は2点。

ブログ内でも書いている、こじらせ風邪がさらにこじれ体調が良くなかったことと、この数日、実は今年2回目の訪タイをしておりました^^;

今回はバンコクだけでした。内容はまたこのブログ内で触れたいと思います。

 

さて1月11日はパタヤ最終夜となります。明日は12時にチェックアウト後にバンコク。深夜便のTG(タイ航空)で帰国です。

馴染みのバービアへ向かう途中、POOKとその辺の数件を覗きました。

お!びっくりかわいい、、と思って近寄るとLBだったりはしょっちゅうで、まあそう簡単に劇的な出会いはないですよね照れわっかっています。

しかし今回はJ嬢と会えたことが一番の収穫かなー、、、塩ペーと塩ジュンはさておきてへぺろ

 

ジュンがいるのはわかっていますが、やはり外国人の自分にとって、馴染みの店があるというのはとても大きなアドバンテージになります。

損得ではなく、心の拠り所ですね。

楽しい楽しい夜が更けていきます。時間は誰にも平等に過ぎていきますねてへぺろ帰りたくないなーと思いつつも、このくらいが丁度良いという気持ちもあります。

途中、ソイ7で飲んでた社長も呼んで、同じくブリラムファンのファランと飲みまくります!

ブリラムとはイサーン地方のブリーラムユナイテッドというタイの人気サッカークラブです。

結構日本人も所属していたりします。

↓とにかくユニフォームがカッコイイです。

パタヤは特にブリラム、ウドンタニなど東北部の出身が多く、このチームへの愛着が強いので、ブリラムのユニフォーム着ていると、そこらじゅうから

「ヘイ!ブリラーム」などと声を掛けられます。ひとつのコミュニケーションツールにもなるので重宝しています。

結局名前も知らないイングランド。多分また会えるでしょう。

彼はふくらはぎにブリラムのチームマークのタトゥーがあります^^;

↓社長とオーナーのエイミー。楽しそうです。向こうの黄色い服の子はなかなか可愛いです。

で、結局はジュンも一緒にずっと飲みます^^;

その間もずっと「パイ ドゥアイ」(一緒に行く)と言ってましたが断固NO!

それでも途中ちょっとかわいそうに想い1000B上げました。1000Bですよびっくり

 

そうしたらね、、、ありがとうも言わずおもむろに財布にしまいましたよ。

なんか一気に冷めました。知り合って1年。初めてPBしてから半年くらい、、、、こいつはダメだ、、、と。

 

実は帰国後も後日談があり、恒例の「I MISS YOU」ラインなど来ていたわけです。

その流れで、「日本に行きたいからお金貸してくれ。必ず返すから」とありました。

 

所詮、金での擬似恋愛ですけどね。もうこれだけ金金金、、、になったらさすがにうんざりなんですショボーン

NO! LONG GOOODBYE が私からの最後のラインです。

 

このブログはそれから1ヶ月後くらいに書いていますが、一切連絡ありません。

それは構わないのですが、、、私はこの店には飲みに行きたいから、行くと当然今後もいるわけです。

 

その時にどんな会話をするのか、何事もなかったかのように接してくるのか、はたまた無視無視ごっこになるのか。そういうのも今後ブログの中で紹介できればと思います口笛

ちなみに次回のパタヤは3月1日からの2泊弾丸です。もちろんこのバービアには行きますから楽しみです。

 

このようにして最終日の深夜は健全にR-CONバービアで終了、、、、、と思いきや、、、

LKのKINKによって閉店まで騒いで帰りました。

KINKの昇降ステージ良いですね。ステージが降下すると必ずお札の雨が降るという、、、、。客も大変です^^;

KINKの2階は札の雨を降らせる人しか行ってはいけません!真顔

 

で、帰りしなに名物のこれ!

現地は午前4時。日本は午前6時にこれ食べますからね笑い泣き超ボリューミーです。

でも美味すぎ。アロイマクマーク!

こっちって作り置きとかしないから、本当に出来立てが出てくるから驚きです。

 

さ、そんなこんなでパタヤ終了。色々ありましたがこれもアメージングタイランド。

結局は酸いも甘いも「楽しかったなー」で完結します。

 

翌日は12時にオールパタヤがお迎え。変わらず時間に正確です。

10時ころ、ホテル近くのマッサでタイマッサを受けます。

まったくそんな気はなかったのですが、マッサ途中でお姉さんが一言。

 

「ハンドジョブ?」と。

 

「はんどじょぶ?アライナ?」と私。

 

お姉さんが右手を握って上下に振りますグラサン

そういうことか、、、、

 

「いくら?」

 

「500NA」

 

「OK ka」えーなぜかOKしてしまう私。そんなにきれいとか、可愛いとかではなかったのですが、なかなかのノムヤイでちょっと盛っていたのかもしれません。

ちなみに店はここ。ソイ7です。

で、ほどよく抜かれた!?私はビーチロードを散歩して最後の別れを惜しみます

さらばパタヤ。また来るよウインク

最後に今回は利用できなかったホテルのプールに行ってみました。

かなり良さげでした。泳げなかったのが実に残念。次回は万全の体調で望みます!

 

タクシーは順調に高速をぶっ飛ばします。

途中のサービスエリアもテンションはダダ下がり。毎回のことですけどね。

スワンナまでは約90分。あっと言う間です。

とりあえずは荷物を預けに地下階まで。エアポートリンク横のお店は一つ100Bで預かってくれます。

受付のお姉さん可愛かったです^^

この時点で午後3時。さてのこり6時間をバンコクで過ごし、帰りのフライトとなります。

 

では今回はこのへんで。もう少し続きますね。

 

to be continue