最近手抜き投稿続きですが(笑)



型はテフロン加工のものを使いました

バニラペーストとラム酒たっぷりめ
何度も何度もYouTuberさんのカヌレを作っている動画をみて予習したかいがあり
初めてでもこんなに綺麗に焼けましたよだれ

常温で半日ほど置いてカット🔪
断面に気泡が綺麗に入ってていいですね。

パリッともっちり食感で
バニラ風味がしっかり感じられて美味しいです





栗の渋皮煮と、栗あん入のマロンケーキも焼きましたよ!
型に油を塗り忘れて 生地を流し込んでしまったので 半ば諦めてましたが
綺麗にコロンっと取れましたニコニコホッ

Cottaさんのマロン型はお安いのに、模様も入っててとても可愛いです(*´ω`*)
昨日作ったマロンケーキよりも栗🌰に近い見た目になりました!