興味の無い方はスルー👋🏻"して下さい。

癌と闘っていたロコ✨

Episōdo 8

ロコが万全の体調でオペへ挑める様に
連絡があり月曜日から入院にする事に

7/24  朝 新幹線で東京へ



13時の外科担当獣医師さんからのオペの説明 

🧑‍⚕️" 急遽明日、オペのキャンセルが出た為に
明日 昼から尿管移設術によるオペを致します。

前回説明した通りです。 このオペほあくまも 尿路確保のオペですレスキューです。今日からオペ前管理にて点滴をし 明日、オペ後にご連絡致します"

はい。 

🧑‍⚕️" オペ後 退院予定は2.3日です"

え?  2.3日で退院出来ますか?

🧑‍⚕️" 難しいオペではありません 2.3日で自宅へお帰りなられて大丈夫です"

ん❓今 しないとダメなオペなんですよね❓

🧑‍⚕️" このオペをしても…余命は1.2ヶ月です。尿路確保のボタンが外れる場合もあります。外れた場合は24時間以内にボタンを入れないと再オペになるか、閉塞しうる事もあります。ホームドクターさんにボタンを再度入れて頂くか東大へ受診して頂く事をお勧めします"

 えっ…  なんか 途中から上の空に…

その後… なんや 手術するにあたり同意書、入院にするにあたり同意書、麻酔に対する同意書の記載をし。

🧑‍⚕️" では、明日 オペ後 連絡します"

と ロコたんを 連れて行かれた…

なんとも言えない冷たい診察室を出て 病院棟を出た瞬間
 空しさと、悲しさとで帰途へ歩き出す事も出来ずに
振り返ると奥さんは 溢れぬばかりの涙が… 

『 たいちゃん  私  無理  ロコ連れて帰りたい 
アイツ なんて言うた1.2ヶ月って なんなん?
連れて帰る  連れて帰りたい 』

解った。内科主治医の先生と話そ

再度受付行き 内科主治医に話したい旨を伝えて

10分程待っていたら内科主治医さん登場。

💢怒り浸透の奥さん関西弁で💢

『  私 騙された❓ 詐欺みたいやん💢
ロコ 連れて帰ります😭話しが違うやん 😠
半年から1年って 電話で言うたやん …
なのに あの人  1.2ヶ月ってどうゆう事、
ボタンが外れる想定やし関西から東京に来るにも最低3時間は掛かるし無理やん オペせずに連れて帰る』

困惑しながら… 内科主治医さん

"  外科医は外科的な解釈にて楽観的では無く
最悪の想定の元にて話します。私は内科医ですが…術後に私達のモガリズムマブにて施術します。私が思うのは6ヶ月から1年は大丈夫です。 私の知りうる限りボタンが抜けた、抜いたワンコさんは今まで いません だから安心して 私を信じて下さい。 "

いつもの穏やかな優しい口調で偽りの無い
彼の説明を聞き どこか 優しい空気に包まれ

僕は信じました。

ロコの生命力を 彼の偽り無い言葉を
東大のオペの技術とモガリズムマブを信じました。

ロコの事をお願いし空港へ向かいました




Episōdo 9 へ