音楽が鳴りやむまえに

ギタリスト・オバタコウジのBlog


テーマ:

夏が本気を出しておりますね。

 

バテないように

元気に乗りきりたいと思います。

 

7月の出来事をいくつか。

 

 

 

14年の付き合いになるシンガー

SIOさんの母校

東京都日野市にあります

日野第一中学校にて演奏。

 
体育館のにおいが
懐かしかったな。
 
給食まで頂いて
懐かしさはさらに。
 
こんなギター弾きを歓迎してくれる
先生方の心意気に感謝です。
 
 
合唱部のみなさんと歌った
「僕らの町」も感動でした。
 
 
マリンボトルanother story
 
林兄弟のユニット
「族音二重奏」との2マン。
 
野生の血がみなぎる
二人の演奏(生き方)には
いつも胸を打たれます。
 
ここにもうひと双子
アランヒルズが加わり
さらに血のたぎる演奏となりました。
 
双子ツーペアはこの夏
「音鳴同志」としてツアーに出るそうです。
 
東京、埼玉、山梨、長野、静岡
お隣どうしですものね。
 
詳しくはアランのHPなどでご確認を。

http://allanhillz.com/web/live.htm

 

 

マリンボトルはこの日

ライブレコーディングをしまして

 

近く皆さんのお手元に

何らかの形でお届けできるかと思います。

お待ちくださいね。

 

 

 

宇徳敬子さん

渋谷マウントレーニヤホール

ワンマンLive追加公演。

 

大盛況でした。

 

僕はバンドメンバーの暦では

一番の新参者ですが

メンバー、スタッフさんの協力や

敬子さんのお心遣いのおかげで

楽しく弾かせていただいております。

 

カバー曲では
敬子さんとデュエット
まではいかないけど
歌わせて頂きまして...
 
緊張しましたが
とても良い空間になったと
その場で感じました。
 
ありがとうございました。
 
 
この日の職場。
お立ち台でした。
 
高いところから
失礼しました。
 
 
 
 
東京・大久保のソウルバー
「Stone」さんの
25周年記念イベントに参加。
 
ハードなロックしか
聴いて、弾いていなかった10代。
 
上京してから
世間と、音楽の広さに気付きました。
 
20代ではソウル、ファンクミュージックを
たくさん聴くようになって
おしゃれなコードなんかも
ようやく弾けるようになったものでした。
 
そんな中
先輩のベーシスト笠原直樹さんに
ご紹介いただいたのが「Stone」でした。
 
思えば笠原さんに出会ったのも
SIOさんの現場だったな。
 
生意気ではありますが
若造が大人な雰囲気のお店で
ソウルミュージックを聴きながら
お酒をたしなむという、、
 
都会にいることを実感した
ひとつでもあります(笑)
 
ライブではもちろん
ソウル、ファンクの名曲の数々を。
多くの常連さんの中
大盛況、大盛狂でした。
 
ギターのカッティングで
あんなに盛り上がるなんて。
 
名曲は偉大であります。
 
 
しかし25周年て
凄いことですよね。
 
またお祝いの宴でギター弾かせてください。
 
 
 
 
 
ライブ3連戦の最後は
SIOの毎月恒例企画であります
高田馬場 天窓.comfortで催される
「窓の向こうの空」でした。
 
今回で104回目という
しぶとく長く続けられている
ライブイベントでして
 
僕も104回出ている(おそらく...)
ことになるのでしょうか。
 
こうなったらStoneさんのように
25周年くらいまで頑張ってみたくなりますね。
 
今回のお客様は
シンガーソングライターの
市原マサヒロくん。
 
とても自然体で
ナイスガイだなと
会うたびに思っております。
セッションも楽しかった。
 
写真はドラムのヒデさんの
クリームソーダを拝借しました(笑)
調子に乗りましてすみません....
 
そんなヒデさんと
7/30(日)、天窓.comfortにて
ライブが決まっております。
 
お互い演奏者ながらも
ソロで歌うことが多いということで
いつかジョイントライブをやりたいと
思っておりました。
 
今回はコンビ結成!?ライブということで
コンビ名や、リクエスト曲も募っております。。
 
 
どうなることでしょうか(不安)
 
 

●7/30(日)

 

小林秀樹presents

《コバヤシヒデキ×オバタコウジ》

 

会場 : 高田馬場 天窓コンフォート

開場18:00 開演18:30

前売り 3500円 当日 4000円

Pf.ヤマオカキョウコ

Guest コンドウカオル

 

●ご予約

https://tiget.net/events/13572

 

 

※ チケット予約に合わせましてリクエスト欄も設けましたので、何かありましたら(歌以外でも?!)ご記入ください。

また《コバヤシヒデキ×オバタコウジ》のユニット名も募集します。

ご応募お待ちしております!!

 

 

長くなってすみません

最後に今年の

オバタコウジBirthday Liveの日程をこっそり。

 

 

9月29日(金)に

下北沢「風知空知」にて行います。

 

詳細は追ってお知らせいたしますので

宜しくお願い致します。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。