額装プラネタリウム

額装プラネタリウム

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今が旬の石川からの…

M田さんより小包が送られてきました!
昭和のおもちゃ箱の中味のような色合い!いいですね!さすがモガ!貴女もぶれませんな!

例の猫がお店を開いているポストカードまで特典につけてもらっちゃって(*´∀`)arigatou☆
この猫可愛くてとても好きです!人形販売してほしいぐらいです。

そして岐阜のご案内!ありがとう!岐阜の素敵なお店情報なかったのでめちゃ参考にします!私のなかで今岐阜と三重が熱い!

柳ヶ瀬って美川憲一の『柳ヶ瀬ブルース』のあの柳ヶ瀬ですよね。以前柳ヶ瀬の商店街に美川憲一舞い戻る的なの中継で放送してたような…確かにあの時昔はもっと勢いがあったって町の人が言ってた。

あーぁ各県の雑貨屋巡りを制覇したい。
M田さんまた絶対行きましょや!




珍しく聞く

TSUTAYAレンタル半額day最終日に行ってきました。

聞きたいものがレンタル中だったので、この2枚!

【JAY-Z Hits collection Vol.1】
え!意外!?聞くの?
おそらくそう思われることでしょう。
実はどんな人か分かてないのに借りました。
っていうのも、SEX AND THE CITYの2作目の映画で流れていた曲がどうしても聞きたくて。それが、『Empire  State  Of  Mind』
SATCのサントラにも入っているのですが、バージョンが違うのでこちらが聞きたかったのです。

Alicia keysの部分が好きです。
なんとなくですが邦楽は男性、洋楽は女性が好きな傾向にあります。


もう一枚は
【KREVA best album KX】
え!意外!?聞くの?パート2
こちらもそう思われること間違いなし!
ただこの一言を聞くと納得なはず。
「くればいいのに」が聞きたかった。
というわけで、スピッツのボーカル草野マサムネとフューチャリングしてるあれです!
春はスピッツ祭りと決め込もう!
KREVA 「今夜はブギーバック」歌ってたんですね。うちの母昔小沢建二ファン?だったっぽいです。

私が小学生の時、母の友達が家に遊びに来ていて話していた内容が…
「小沢建二がいいとものテレフォンショッキングに出たら観客席から「かき氷屋さん(←ちょっと曖昧)」って叫ぼう!」
という会話をしていたのをいまだに覚えている。あれはどういう意味だったんだろうか?
経緯は忘れたけど、自転車のペダルを回してる絵だけが記憶にあるので、自転車をかき氷機に見立てたなんかだったんですかね?

不意に小学生だとか幼稚園の頃の会話や記憶を思い出すことが多い。




時計の話

昔頂いた時計のベルトが寿命を迎えました(;O;)6年前からいつ壊れてもおかしくない状態ではあったのですが、いよいよ金具が外れてしいました。というわけで、バンドを取り替えました。ビックカメラでバンドを購入するとその場で取り替えを無料でやって貰えるみたいです。新しいベルトはしっかりしていていいのですが、妙に淋しいものがありますね。古いベルトには汗とともに色々な思い出が滲みこんでいますゆえ。

ちょうど同じ時期に仕事で使っていた時計の電池が切れてしまいました。こういうのって時期かぶるのね!電池交換は有料なので、自分で蓋をこじ開けて交換いたしました。
300円台でボタン電池購入できました。交換に出すと500円~ぐらいするので節約になりましたな!
ただ、高級時計の電池交換はさすがにお店に頼んだ方が良さそうですね。

ちなみに時計はメンズの方が好きです。手が大きいからそっちの方が合うと思うのと、メンズの方がデザインがお洒落なの多いんですよね。