お久しぶりです | 気ままに生きよう

お久しぶりです

気ままに生きよう










元読者の方々にはまず一言を、











長期間の無言更新停止、申し訳ありませんでした。

1年前にコメントを下さった方々への期待を再度裏切ってしまい、

もはや返す言葉もありません。。



こういう立場だということは重々承知していますが、

申し訳ないですが、更新を停止していた理由は伏せさせていただきます。

これからも前みたいな1週間以内更新はできるかどうかわからないですが、

出来る限りは更新していきたいと思います。

もし、元読者様がこの記事を読まれた際は、

たまに訪れていただけると嬉しい限りです。













======== ここからいつもの口調に戻し =========





さて、今回の1年ぶりの更新。

この1年であった出来事は思い出しきれないぐらいに

身の回りで色々なことがあったかなぁ




自身でいうと



・新しい車の乗り換え(機会あれば画像貼っておきます)

・スマホ(Xperia)に乗り換え



他にも細かいことは色々あるけども、

この二つの出来事が生活観を一気に変貌させたような気がする




車も携帯も、どちらも5年以上使っていた相棒を手放し、

それぞれ新たな相棒を使用中



車に関しては、軽四から普通車に変わったから

運転の感覚が、車体全体の位置が今でもつかめないぐらい...

ただ、パワーがあるんで高燃費系びゅんびゅん系だから

友人4人を乗せてもすいすい進み、ドライブも容易になったのはかなりでかい



携帯のほうも、Xperiaに変わってから、

ツイッター(6月ごろ開始)とかもできるようになったし、

PC切った後に調べたいことがあれば手軽に調べられる。



一見いいことづくめかと思いきや、

当然それに対する料金も月々の負担が合計1万近く増えたのが痛いorz

まぁ、生活が便利になる分、お金がかかるのは致し方ないのだけどね











気ままに生きよう

「ところで、こいつを見てくれ・・・」









気ままに生きよう







気ままに生きよう

「こいつが何に見えるか当ててみてくれ」

A.洗濯機


B.ドラム式洗濯機

C.ハッテン式の洗濯機


D.maimaiのアーケード









気ままに生きよう

「何ぃ!?『C.ハッテン式洗濯機』ぃ?」









気ままに生きよう

「嬉しいこと言ってくれるじゃないの・・・
それじゃ、 と こ と ん 喜ばせてあげるぜ」














                                  終♂



















これはひどい

久々にいつもの意味不なやりとりを書いてみたけど、

うーん・・・1年ぶりにかました割にいまいち。。





Dの答えのとおり、

「maimai」って音ゲーをやり始めたのも大きな転機なのよ





そもそも音ゲーは太鼓の達人をちょっとプレイしていた際に、

リア友がやってるのを見て試しにプレイして、

気づいたら自分が身内の中で一番プレイにのめりこんじゃってるぐらい。。

腕は。まぁ・・・太鼓の達人で言うとむずかしいをある程度できる程度かな




はまっている度合いを言うと、

現在の1ヶ月の出費のうち、5分の1はこいつに飛んでるぐらい

月に万は使っているとは思う

音ゲー歴ほぼ0年でも結構スムーズに入っていけるから

ゲーセンでこれを見かけたらぜひプレイしてみてもいいかもね






・・・なんかえらいステマみたいになってるけど、まぁ・・・いいよね☆














後は、記事しようとしてしなかったものとして

イベント関連は結構あるかもね、例大祭とか・・・

昔やってたメイプルを再度はじめて、デーモンスレイヤーを200まで上げるぐらい

当時は廃人プレイしていて、200にしたらやめちゃったり、、




もちろん、恒例の食事風景とかもたくさんあったけど

記事更新しなくなってから写真全然撮らなくなってしまったからね

おかげでデジカメもおざなり状態で、使おうと思ったら電池切れしているぐらい

今日のこの記事を更新する際も久々にデジカメに触れたよ。。



写真撮る際は基本スマホで済ませていたから

なんか新鮮に感じたのだけどねw





書くことは多いのに、全然ブログ更新しなくなったから

出来事自体はそれぞれ大きなものの割りに、

写真とかに残さなかった分、記憶としては少し薄れ気味で

久々のブログ更新ということで

記事書きながら現在進行形で少しずつ掘り返しているわけだけども・・・






とりあえず、現況は情報は全然少ないけど、一先ずこれぐらいかなぁ

今回の1年ぶりの更新に踏み切った理由として、



今日(11日)に半年振りの東方北陸祭へ行ってきた記事を皮切りに

更新しよう・・・と思ったけど、時間が時間なだけに

ここまで書くのに1時間もかかってしまったのが痛かった。




ということで、次回はその「東方北陸祭」の記事を

少しかいつまみながら書いていこうと計画中。



もし今回の記事を見た際は、よければ次の記事も見てもらいたいけど・・・

まぁ、それはちょっと虫が良すぎる話ではあるけど

うん、よければ・・・で・・・ね




ということで、一先ず明日も仕事なので一旦ここで区切り。



明日か明後日までには北陸祭の記事をなんとか更新しようと思うけど、

最近それなりに仕事が忙しい時期が故、

また更新停止とかも可能性が否定できないんよね。。


合間を見てなんとか更新できるように頑張るので

よろしければまた見てください(低姿勢)



                                              



P.S.

ブログのヘッダーも一部画像変更

きめぇ丸はマスコットです(キリッ