冷心です![]()
③の続きです![]()
③の内容を読んだら、たとえ宗教やスピリチュアルに興味を示さない人でも普通はドン引きしちゃいますよね。うん![]()
しかしあれだけで終わらない![]()
実家は日蓮宗なんですが、日蓮聖人の仏像の後ろに曼荼羅御本尊と言われる掛軸がかかっています。(私もまだ勉強中なので違ったらごめんなさい)
まだ実家にいた頃は、その掛け軸の字が書かれている紙?みたいなところが金色に見えていました。
そりゃ線香やら何やらで多少くすんでいたんでしょうが、それでも金色だなぁと認識できるくらいには輝いていました。
ところが叔母に送ってもらった仏壇正面の写真は、十分な明るさがあるにもかかわらず、中は薄暗く、掛軸は真っ黒、仏像も真っ黒![]()
日蓮聖人の仏像に至っては元々黒めですが、それを差っ引いても真っ黒で真っ暗。
自分のテリトリーを汚され、窮屈にさせられ、簡単でもいいのに誰も供養してくれない…
人間の私だってそんなところで生活するなんてまっぴらごめんですよ![]()
私が受けたのはどうやら虫の知らせならぬ仏の知らせ、それも助けを求める知らせだったようです![]()
しかし住んでる場所も違うしどうしたものかと悩んだ末、近所にある同じ宗派のお寺さんに相談することにしました![]()
⑤へ続く…