【前記事、診断結果の続き】
夕方の検査結果を聞いた後、一度帰宅

パルを少し休ませている間に買い物を済ませ、彼氏も帰って来ていたので、パルに薬を飲ませることに…![]()
と、これが一筋縄でない![]()
挿し餌のスプーンは口を開けて食べるのに、薬の容器の先っちょはイヤイヤ
く、くそぅ![]()
スプーンならいけるかと思い、先の部分に垂らして出したら、餌と勘違いして大鳴き![]()
仕方ない…ご飯と一緒にやりますか![]()
粟とパウダーフードでごはん作って、すくって、一番先端に2滴![]()
![]()
疑いもせず食べたーーーーー![]()
![]()
![]()
よし、これでしばらくいけるはず![]()
早く元気になろうねー(´,,•ω•,,`)
余談ですが…
今朝までは羽をバタバタさせても全く飛び上がらなかったのに、病院から帰ったら顔の前から頭に飛んで来ました![]()
しかも夕方には肩に乗り離れるのを嫌がってましたΣ(T▽T;) エェ…
成長の速さにびっくりです![]()
雛用の水槽は、寝る時と私達が仕事の時だけの使用になりそうです![]()
まだケージは早いかなー![]()
遊んでから水槽に戻そうとすると手から降りません
(出勤前だと遅刻すれすれw)
家にいるときは、止まり木の練習も含めてキャリーをテーブルの上に置いて互いが見えるようにしています![]()
…そのうち家にいるときはずっと肩にいるようになるのでは…w