5/28 JUN STYLE☆彡 | Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

◎松潤こと、嵐の松本潤さんを応援しています◎

今朝やっと、翔潤の<嵐ちゃん>を見ました。
、、、<VS>はまだです(;^ω^A。


髪型のせいか、
ちょうど2007年の今頃の潤くんみたーい(〃∇〃)と思っていました。
当時あの後さぁ、、エクステ付けて、
それで<Time>コンだったんですよねー?
めっちゃ大好きだったなぁ(*´◇`*)。


やっぱね、2007年って、2011年と
すんごく繋がっていると思うの(・∀・)b。
↑勝手なひとりごと。



午後1時30分を過ぎましたー(^-^)。
とっととUPしちゃいますね。



タイトルコールが無いのは
超レアですなヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
5/28 松潤さまの<JUN STYLE>
できたよー♪





おはようございます。


5月28日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。


えー、今、僕のこの居るスタジオの中にですね、「コーヒーとあたりめ、さきいか」があります。えー、毎週聴いて頂いている方はご存知かと思いますが、今週、「コーヒーとあたりめ」の食べ合わせを試したいと思います。

結果はこの後、すぐ。



~♪『Judas』(レディー・ガガ)~



改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、レディー・ガガで、『Judas』聴いてもらっています。



えー、先週のBESTな食べ合わせでエントリーされた、京都市のペンネーム:スミレさんによります、「コーヒーとあたりめ、もしくは、さきいか」にチャレンジしたいと思います。

何かと言うとですねぇ、【BESTな食べ合わせ】というのをリスナーの方に募集しましたところ、まぁ、いろんなものが来るんですけども、ちょっとこれはですねぇパンチが強くて、思わず選んでしまったんですけど想像がつかなかったので是非やってみようという話になったわけです。えー、目の前に今、コーヒーといか達がいますが。まぁ、コーヒーはね?普通の、ズッ
(←コーヒーをすする音)、はい、コーヒーです。じゃー、「コーヒーとあたりめ」って言ってるから、まず「あたりめ」からいこうかな?

では、いただきます。

、、、クチャッ。
(←あたりめを食べる音)コーヒーもね?今、あたりめを口に入れ、コーヒーを、、、うーん、なるほどー。

なんだろうな?コーヒーもあたりめもどちらもなんかこう、負けない?あの(笑)、なんつーんすかねぇ?わかるんだよねぇ。印象としては、コーヒーとなんかこう、あたりめで、何かこうマリアージュが生まれるのかと思いきや、全く生まれないでそれぞれ個性の強いものが主張し続ける感じですね。確実に平行線を辿ってます、彼らは。

ちょっと待ってぇ?じゃあ、「もしくは、さきいか」っていうから、さきいかも試してみますか。

うーん。あんねぇ、食べらんなくはない。ただまぁオレは、コーヒー飲む、飲む時に、家にあたりめあってもやんないかなー。んふふっ(笑)。さきいかは無いかな?あたりめよりも無い。あのねぇ、そういう意味でいうとやっぱりね、あたりめがいいのかもしれない。交わらない感じ?っていうのがー、確かさぁ、この、スミレさんってさ、夜、その寝る前に本読みながら「コーヒーとあたりめ」っていう話だったと思うんですけど、確かに、コーヒー飲みながらあたりめ食べてても、どっちの味もずっと続くと思う。っていう意味では、あたりめなのかなぁ?さきいかだとね、ちょっとやっぱコーヒーに混じるんですよ。それはあるかもね。うーーん。これがBESTっていうのはすごいなっていう、気がしますけどねぇ。

是非、ちょっとこの後、堀江さんにも試して頂きたいと思います(笑)。

ウソですよ、堀江さん。大丈夫です、試さなくて。えー(笑)、みなさんも興味がある方是非、試してみて頂ければと思います。


では、ここで一曲。えー、リクエスト貰いました。えー、ラジオネーム:エリさんからのリクエストです。嵐で、『Hero』。



~♪『Hero』~



本日若干ワタクシですねぇ、昨日焼肉を食べたせいか、ちょっと胃が重いんですよ。それもあるのかもしれないなと思いますけども、スミレさん、スミレさんの食べ合わせは、ちょっと今日の僕には合わなかったですねぇ。残念ですが、はい。

えー、嵐で、『Hero』聴いてもらいました。




FM NACK5で松本潤がお送りしている<嵐・JUN STYLE>です。

メールをご紹介します。松戸市のユキコさんから頂きました。潤くんこんにちは。こんにちは。ちょっと嬉しい事があったのでメールさせて頂きます。先日、先月分の電気料金請求明細書が来ました。なんと、昨年の同じ月と比べて3,000円も安かったんです。えー、震災以来自分の出来る事をひとつでも、と、使わないコンセントを抜いたり、カーテンを全部開けて自然光を取り入れなるべく照明を使わない、点けた照明はこまめに消す、テレビは主電源を切る、パソコンやハードディスクを立ち上げたままにしない、冷蔵庫の設定温度を必要以上に低くし過ぎない、電気ポットを使用しない、炊飯器の保温はすぐに切るなどなど、ごくごく当たり前の事だけですが自分なりに日々節電生活を実行して参りました。でも、これで本当に節電できるのかしら?といつもずっと疑心暗鬼だったのですが、しかしこうして実際に数字で結果に現れると、ヤッター!という感じ、とても嬉しいです。これからも同じように続けていく自信が出来ました。そしてここ3年ほどベランダにゴーヤを植えていますが、今年も苗を植えました。夏場、ゴーヤの綺麗なグリーンのカーテンが暑い陽射しを遮り涼を呼びます。エアコンの使用を抑えることが出来て、節電にはたいへん効果的だそうです。その上美味しいゴーヤも食べられるし一石二鳥。小さな事からコツコツと潤くんを見習って楽しみながら節電生活これからも頑張って続けていきたいと思います。潤くんも家庭菜園でゴーヤを是非植えてみてください。ではまた。ということです。



家庭菜園ね。いいよね?お庭とかあるとね、そういうのもいいなと思います。すごいね、3,000円も変わるんですね。まぁ、意識だろうね?やっぱね?なんか、ついつい、こう、そのまんまにしてしまっていたものとかを変えるっていう意識を持つことでこんなにも変わるって。しかも、自分自身も、ね?なんか得した気分になるでしょうね、これぐらいで。すごく良い事じゃないかと思います。




続いてもう1枚。八千代市の、ラジオネーム:ココロムスブさん。潤くんこんにちは。こんにちは。我が家は主人と私と5歳になる娘の3人家族です。今回の地震で我が家でも何か出来ることはないかと考えてきました。もちろん、先日行われた<Marching J>の募金には3人で、何かあった時にと貯金箱に貯めていたお金を持って募金に参加させてもらいました。でも、その他にも何か出来ることはないのかと考えてみました。ボランティアに参加するにも5歳になる娘を連れていくわけにはいかないし、置いて行くわけにもいかない。もどかしさを感じていました。そんな時、主人に、支援活動の一環の仕事の話が来ました。主人は建設関係の会社に務めていて今回仮設住宅の仕事に携わることになったのです。我が家としては我が家の代表として主人が復興支援活動の仕事に携わってくれるんだと思い応援しつつ、無事故で仕事をしてきてくれることを祈るばかりです。本来は一週間で一度家に帰ってきて再度行く予定でしたが、帰ってくる予定を返上して一生懸命関わっているようで、まだ帰ってこられないようです。話によると、仮設住宅の建設も被災者の方達のことを考えて急ピッチで進めないとならない復興支援のひとつで、土日も返上して頑張っているようです。そんな主人を自慢に思っています。そして、もちろんもっと厳しい状況の中で支援に携わっている人や、被災している方たちを思うと、主人の現場は少し環境の整った所だと思いますが、やっぱり心配ですし、娘も淋しい思いをしているようです。でも、私は主人が居ない留守を守ることと、娘はパパに会えない淋しさを我慢する事が被災者の支援に結びつくことかと思いながら過ごしています。被災者の方たちにとって、長いスパンでの復興を考えていなければならないと思いますが、私たちにも何か出来ることを、その時その時考えながら力になっていこうとも思っています。離れて頑張っている主人と、パパに会えなくて淋しい思いをしながらパパの帰りを待っている娘に、「カズヤがんばれ!ユミがんばれ!」のひと言と、元気になる曲『Happiness』をリクエストします。ということです。


ココロムスブさん、是非頑張ってください。カズヤさん、ミユちゃんもね?
(←あれ?ユミちゃんじゃないの?(^▽^;)どっちだろ?)、我慢して偉いですね?はい。では、えー、リクエスト頂いたので曲をかけます。嵐で、『Happiness』。



~♪『Happiness』~



えー、嵐で『Happiness』聴いてもらいましたっ。



では、ここでですねぇ、先日あの新聞発表をしたんですが。えー、6月に開催される東京ドームでのイベントについて、えー、お話させて頂きたいと思います。

6月の、24、25、26の3日間でですね、チャリティーイベントを行う事になりました。もともとなんですけど、もともとは、6月の、その東京ドームから全国ツアーをしようとしていたんですが。まぁ、そのちょっと、その、電力事情が一番大きな所なんですけれども、東京ドームで毎年こうコンサートやらせてもらってる僕らが、今年このタイミングで普通にコンサートをやるのは、ちょっと違うかなという話になりまして。でも、年々こうコンサートで、ねぇ?直接会えなくなる方たちも多かったりする中で、何かこう、全くやめるんじゃなくて何かの形は残せる方がいいなぁと思っていて。できることないかなぁ?と思って考えてたんですけど。

まぁ、その、電力事情を考慮して止めたということがきっかけだったので、何かそういう、ま、電気のことだけじゃないんですけど、まぁ、未来だったりとか、この国だったりとかを考えるような時間にそれが使えないかなと思って。でもまぁ僕らがそういうイベントやる時に来てくださるのもすごい若いお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで来てくださると思うので、みんながこう楽しんでもらえるようなイベントにしたいなというふうに思っていますね?今。だからこう会場全体でひとつになって何かをやってみたりとか、あとはホントに、なるほどって思って、なんかその情報だったりとか、も、あるかもしれないんですけど、その情報を家に持って帰ってもらって、家で実践出来ることとか、なんかこう、そこに居たことによって意識がちょっと高まるだけじゃなく実際自分もやってみようって言ってやってもらえるようなこととか、そういうことを今随時話し合っているという感じですねぇ。

まぁ、そういう状況自体もなんていうんですかね?こう、結構変わるから、状況状況によって。だからその時何が一番いいのかとか含めですね、あとは東京ドームという場所でみんなで出来ることとか、っていうのを今いろいろ整理して、実際にじゃあ何が出来るか、何をやったら面白いかっていうのを話している最中ですね。まぁ、ホントに、2007年ですか?に僕ら初めてドームでコンサートやらしてもらって、そっからずっとやらせてもらってる場所なので、うーん、でもそんななんかドームだからこそ出来ることっていうのをやりたいなぁというふうに思っているので。今回まぁ、歌ったり踊ったりっつーのは無いですけど、是非、あの、まぁ、楽しいイベントにしようと思っているので、是非参加して頂ければというふうに思いますね?はい。


あのー、そう。6月の30日にですね、去年、あの、僕らが全国の学校に配布した、あのー、学校図書として寄贈さしてもらった<ニッポンの嵐>っていう本があるんですけど、今回それを、全く同じ物をですね、ポケット版で発売することになったので、是非そちらの方も楽しんで頂けたらと思っています。はい。


では、えー、そんなこんなで、下半期、動き出しますよ、嵐。

はい。楽しみにしてて頂けたらと思います。

ではここで一曲聴いてください。嵐で、『Lotus』。



~♪『Lotus』~



嵐で、『Lotus』聴いてもらいました。




~♪『You Raise Me Up』(Celtic Woman)~



エンディングです。
エンディングは、ケルティック・ウーマン『You Raise Me Up』聴いて頂いてていますが、リクエスト頂きました。おはようございます。毎回<JUN STYLE>楽しみにしています。卒業入学入社シーズンが終わりホッとした人も多いのではないでしょうか。それに合わせて音楽も人生を彩ってくれますね。その音楽の中でも、ケルティック・ウーマンの『You Raise Me Up』という楽曲が大好きです。毎日のように聴いていてとても心地よく癒されて次の日の活力にもなる一曲です。この曲で一人でも多くの人が癒されるといいなぁと思いリクエストしました。よろしくお願いします。 ペンネーム:『You Raise Me Up』ダイスキッコさん、です。リクエスト頂きました。



えー、ここでインフォメーションです。
えー、6月の15日、<ARASHI 10-11 Tour “Scene” ~君と僕の見ている風景~DOME+>ライブDVD発売。
6月の30日、えー、書籍<ニッポンの嵐>、えー、発売。
7月の6日、newアルバム<Beautiful World>発売となっております。はい。すごいね?一気に、えー、出しますね。お財布事情が大変な、えー、下半期になりそうですね。すみません、急に、いろいろ出すって感じになりましたけれども。

まぁ、あのホントにDVD自体、すごい、あのー、内容も濃いですし、楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。はい。DVDの中に、一曲、その次の<Beautiful World>のミュージックビデオも付いていて、来週、その曲かけられると思うんで、是非楽しみにしててほしいと思います。



えー、そして、この番組では、みなさんからの参加も待っています。
えー、今日行った【BESTな食べ合わせ】や、【ミックスジュースの最強レシピ】、そして、【嵐の思い出に残っているテレビ名場面】など、是非、メールを送ってきてください。


宛先です。
お便りの場合は、郵便番号330-8579 NACK5
ファックス番号は、048-650-0300
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp
arashiはアルファベット全て小文字で、a、r、a、s、h、iです。
全て、<嵐・JUN STYLE>の係で送って来てください。待ってます。


この後のNACK5は、CMを挿んで、<EXCITING SATURDAY>です。再び、堀江ゆかりさんにお返しします。


堀江さん、「コーヒーとあたりめ」、準備出来ましたか?

絶対にやってくれないだろうっていう空気がこのスタジオからは出てます。やらなくていいと思います(笑)。


えー、ではまた来週聴いて頂きたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。

元気を出そう、ニッポン!





~【堀江ゆかりさまより】~
嵐の<JUN STYLE>お送りしましたー。あの潤くんは別にこの食べ合わせ、「コーヒーとあたりめ」、『試さなくていいと思います』って何度も言ってくださったんですけど、なぜか<JUN STYLE>から、「あたりめ」がこの番組宛てに届いております。うふふっ(笑)。これはちょっとねぇ、避けて通るわけにはいけませんけれども。先程ちょっと頂いたんですけれども、まさにね、潤くんが言ったように、こう、交わらない(笑)、平行線っていうのがピッタリなんですけれども。結構ね、あの、ブラックで、ブラックのコーヒーとは、私、意外といけると思います。ミルク入れるとちょっとダメでしたけどね。で、酸味ありも、こう、苦みの強い系統のガツンとしたコーヒーだったら、こう、交わらないながらも、ぶつかりながらも意外といいけるんじゃないかなと。で、スタッフ一同試したんですけど、あまり評判は良くなく、今なぜか、するめだけ食べてますねぇ。。。


(ここまでしかMDに入っていませんでしたー。スミマセンm(_ _)m。)




VIVA!! 丸ごと茹でたじゃがいもに、イカの塩辛(´∀`)v 松潤☆彡
↑じゃがバター同様、めっちゃ美味い♪