大雪の目安とは?。。 | 革命を・企てる・面々・・・・



今夜は。。

寒いもんね。。

ずっと寒いんですけどハルカ様。

でね、少し辛いカレーライス、と普通のサラダ。。

異常なサラダってのも有るんだ、とせっかく作ってくれた

お嬢様を困らせる発言をオヤジが言ってしまう。

イイからしっかりと食べてね。。。。



お風呂は真美が奥様を誘って。。

そうなんだ、俺が逆らっても聞く耳持たないよな、ハルカ

は。

あのさ、と食器を洗っているハルカに。

俺って今夜は一人で風呂入るからさ、お前は却下。

少し待っていてくれてさ、ママ達が上がったら一緒に入って

あげるんだから。

俺がな一度でもお前と一緒じゃなきゃ嫌なんだ、洗えない

もん、と言葉を発したこと有ったか?



ガス代が安く済む、そして早めにリビングでお話が出来る。

そんな意味の無いコトでハルカの餌食なる。

きっと意味は無いとは知っているが、今夜までな、と言

われ続けている言葉を投げ返す。

イイから、分かったから。。

ハルカは母性本能を出す相手を間違えている。。。



なんかのむ?と奥様と真美。

はい二日連日のハルカ嬢なんだぞ、飲まなきゃやってら

れない!。。

あんたね、お父さんを疲れさせるまで、湯船に浸かれさ

したらダメって言わなかった?と奥様。

論点はそこじゃないでしょうが。。。。。。。。


ハルカお前はしっかりと酔い潰れるまでの飲め。

ダメだって明日は洗濯を早く起きてしたいから。

俺がお前の代わりに洗濯くらいはするから、いいから飲め。

そう言ったオヤジが普通に飲み、女性陣は軽く飲んで楽し

気に話をしている。

その時間が終わったらハルカに捕まるので、ササっと寝る。



マイナス30℃。。

どれ程なのかは想像すら出来ず。

みなさんは、その地の方は上手く寒さ対策を。

そして、大雪ですって、数日前からはしゃいでいる場所の

方、何センチが大雪の基準か知れませんが。気をつけて。

一番気を付けなきゃいけないのは、これからの数十分のオ

ヤジ。。


冷え切ったベッドに入って、掛け布団にくるまって、ハル

カの指一本すら入らない格好に。。。



数年に一度の災害級の寒波。。

オヤジは、毎晩災害にあっている。


じゃまた明日。

何事も無いように、テレビで流してもらえませんか?・・