恐怖心の払拭 | 引きこもり、摂食障害克服までの道のり と ココロのこと

恐怖心の払拭

お久しぶりです。かなこです。
病気が治ってきて、これから・・・といってもちぐはぐな毎日で逆戻りしそうになりながら

何とか毎日やってます。

でも、本当に凄く元気になりました!

なんといっても立ち直りが早いです。


自己肯定ができる んです。


えっと・・・・ちょっとコレだけ。


恐怖心の払拭について。


いつなくなるの?

治ったら、ふっとなくなるものだと、私は思っていました。

というか、そうあってほしかった。

フウと風が吹いてきて、その恐怖や、今までの恐ろしい緊張状態、悲しい気持ちが

一瞬で何かの魔法で消えるかのごとく、「治った」ということは、


突然 普通の人間の生活ができるようになる、ということだと思っていたのです。


恐怖心・・・・・実は私も未だに湧きます。
あの惨状を体験しているので体に染み付いているんです。

でも、大丈夫、を重ねて、経験で学んでいくんです。

だから、ズルはダメなのですよね。

だから、おいしい!っと体に ウソ をつかない食べ方をコレからも大事に積み重ねていってください。

本当に少しずつ、恐怖心は無くなっていきます。


「だって、あの時だいじょうぶだったもん」が「だって、あの時やばくなったもん」の量を上回りますから~!