7月14日 | オブリガードSS伊那校オフィシャルブログ

オブリガードSS伊那校オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール伊那校オフィシャルブログです。【長崎県伊那市】

こんにちは!


コーチの岡島です!


先週はお休みだったんで二週間ぶりになりますね


遅くなりましたが、ワールドカップがとうとう終わってしまいました


優勝はドイツ!!強かったですね~


コーチが一番印象に残った試合はやっぱり準決勝のブラジルvsドイツです


試合中に泣いてるブラジルの観客が何度も映されました


それを見てコーチももらい泣きしそうになりました


本当にブラジル国民はサッカーが好きで心から優勝を願っていたのを感じられました


いつか日本にとってもサッカーがそうなることを夢見ています!


【練習メニュー】


・氷鬼


・時計回り反時計回りに二周ずつ


・コーンを使ったドリブル練習


・分かれて練習

  一対一

  対面パス


・試合


今月のテーマは「ドリブル」にしました


「ドリブル」はコーチが小学生のうちに一番うまくなってほしい技術です


ボールを持ったら「ドリブル」で相手を抜く!!


みんながこの意識を持てるように取り組んでいきたいと思います


p.s. 


今月から毎週練習前にドリルのテストを受けれるようになりました!


どんどん挑戦して、どんどんクリアしよう!