グラウンド練習 | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんわ!
オブリガードの三津谷です。

本日は体育館が使えなかったため外グラウンドを使っての練習でした。
天気も良く、体育館のときとは違った雰囲気で練習できました。日没の関係もあり短い時間の練習でしたが、内容の濃い練習が出来たと思います!



内容としては各学年とも技術面(ボールの扱い方)の向上を目指し、ボールに触る時間多く取るようにしました。

最近感じることとして、ただ相手に取られたくないからシュートする!という子が多いような気がします。そこでターゲット(コーチ、ゴール)に向けてボールを蹴る(パス、シュート)ということに重点を置きながら練習しました。シュートが入らないと試合に勝つことはできません。
シュートの意識を高く持ちつつ、狙ったシュートをうてるようにこれからも練習していこうと思います。


本日は以上です。
来週も全学年16:00~ グラウンドでおこないます。よろしくお願いします。