個のスキル | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんは。
屋比久です。
今日は先週お休みだったため2週間ぶりのトレーニングでした!また、今日は緒方コーチも来てくださってトレーニングのほうを見ていただきました。

{914244C0-3AD3-4984-90E2-1014E90BE174:01}

{667BE440-D76D-4C7A-8C18-DA7DBA34CD69:01}



さて、今週もU6・U12共にボールにたくさん触ることを中心に行いました。両方のクラスとも最近ボールタッチが良くなってきている選手が増えています。ドリブルしかりトラップしかり出来ることの幅が広がっているように感じます。特にドリブルなど1人で突破できるスキルを持っている選手はシュートチャンスが増えるので、自然とゴールを決める数も増えてきます。サッカーというスポーツはゴールを奪う競技なので、やはりゴールを決めるというのはサッカーの中で一番楽しい瞬間だと思います。もっともっとサッカーを楽しむためにもU12のほうではやりましたが、ドリブルや1対1のトレーニングなどで個人で突破できるスキルを少しずつ身につけていってほしいと思います。そうすれば今よりサッカーが楽しくなると思います。


{E3C2363D-54F1-4DD5-A198-007F01820B78:01}


{E5CB5047-C293-4845-ABEF-885B3F5C8CDA:01}


{E335086B-D029-4E01-AE4F-3A36DCD35985:01}


では、また来週✨