12月13日 | オブリガードサッカースクール田園調布校

12月13日

12月になり寒さが厳しくなってきました。
防寒をしっかりして、体調をくずさないようにしてほしいと思います。



■TR内容
低学年
ジグザグドリブル
ボール当て
ボールキープ
試合



高学年
ウォーミングアップ
対面パス
各種ポゼッションゲーム
試合



先週に引き続き今週も少し難しい練習がメニューが入っていましたが、子どもたちにチャレンジしようという姿勢がよく見られました。
当然うまくいっていないこともありますが、そのチャレンジする気持ちがすごく大切です。
例えば低学年ではドリブルを今まで得意な足でしかやっていなかったのに、得意じゃないほうの足も使ってやってみたり。高学年ではポゼッションをする中で考えて動こうとしたり。
今までできなかったこと、やらなかったことを少しずつではありますがやろうとしているような気がします。
ただ大事なことは今日だけで終わらないことです。
継続してチャレンジし続けることが成長につながります。
ぜひ来週からも頑張ってほしいと思います!!

今週のMVP
低学年 伊藤 楽人くん
高学年 内田 悠一郎くん
おめでとうございます!これからも継続してやっていってほしいと思います!!