11月22日 | オブリガードサッカースクール田園調布校

11月22日

更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
今週は気温が下がり一気に寒くなってきました。体調管理に気をつけてください!


オブリトレーニング(TR)報告書
■参加クラス
■TR内容
低学年
ウォーミングアップ
ボールキープ
1対1
試合



高学年(選抜校高学年)
ウォーミングアップ
対面パス
ボール回し
試合



高学年(田園調布)
ウォーミングアップ
パス&コントロール
試合



選抜校との合同練習も今週で3回目となりました。
3回目ともなると試合中に少しずつ変化が見られるようになってきました。
ボールへの執着心の部分やゴールを目指す姿勢はかなり変わってきているように感じます。
田園調布校の子どもたちは選抜校の子たちの良いところを吸収してさらなる成長を目指してほしいです。また田園調布の子たちと一緒にやることで、選抜校の子どもたちにもいい経験になればと思っています。
前回のブログにも書きましたが、サッカーをやっているもの同士お互いを高め合えるような関係であってほしいです。
サッカーはチームスポーツですから、協力しながら切磋琢磨していくことが大事なわけです。来週まで合同練習が行われるので、ぜひぜひたくさんのことを学んでほしいなと思います。