7月26日 | オブリガードサッカースクール田園調布校

7月26日

こんばんは。
屋比久です。
今日は夏休みということもあり、人数が少なかったのでいつもよりハードな練習となりました。
しかしダレることなく集中して取り組めていたと思います!!


■TR内容
低学年
ウォーミングアップ
ドリブル練習
テスト
試合



高学年
ウォーミングアップ
ドリブル パス練習
テスト
試合



本日はテストでした!緒方コーチからもありましたが、しっかり練習してきてください…
ここ何ヶ月かテストがある度に「練習してきてください」と言っているような気がします(笑)

まぁ正直なところ練習するかどうかはみんな次第でコーチたちがとやかく言うことではありません。
テストの練習は自主練習なので、自分が必要だと思ったらやればいいんです。

しかし!今日のテストはどれぐらいの人が合格したでしょうか?

合格しなかったからダメ、というわけではありません。ですがそれは練習してきた人が言えることです。

せっかくテストという形でリフティングを練習する機会があるのですから、次は合格してやろうという気持ちでやってもらいたいと思います。

1ヶ月少しずつでも練習すれば必ずできるようになります!来月のテスト楽しみにしているので、ぜひぜひ頑張って練習してみてください。

本日のMVPです。
低学年 西村 有偉くん
高学年 三枝 龍門くん
有偉くんはゴール前の空いているスペースによく走り込んでいました。その動き出しから点を取るところまでいけていたのが良かったです。
龍門くんもボールを受けるために右へ左へよく動き直していました。
サッカーはボールをゴールに入れるスポーツですからボールを受けるために動くというのは非常に重要です。今後はどこに動いたらもっとボールがもらえるか考えられるといいですね。
また来週から頑張りましょう。