6月28日 | オブリガードサッカースクール田園調布校

6月28日

ブログ更新遅くなってしまい申し訳ありません。
3週連続の雨が降ったあとの校庭というなかなかいい状態とは言えないなかでの練習でしたが、子どもたちはいつもながら元気に一生懸命取り組んでいました。


■TR内容
低学年
ウォーミングアップ
テスト
試合



高学年
ウォーミングアップ
テスト
試合



低学年、高学年ともに月末の練習だったのでテストを行ないました。これはテストやるたびに書いているような気がしますが、ぜひぜひテストの練習をしてテストに臨んでほしいと思います。もちろん塾や学校の用事など忙しいとは思いますが、10分だけ練習してみようぐらいの軽い気持ちでいいのでまずは始めてほしいです。やり始めが肝心でやってしまえば10分なんてすぐ経ちます。でもやる始めは誰でもめんどくさいなと思ってしまうものです。だから苦にならないようにちょっとだけやってみようというスタンスで構わないので、ぜひ今日から始めてほしいとほしいと思います。
その積み重ねが必ず力になるし、継続することでテストの練習をすることが習慣になり苦に感じなくなってきます。頑張りましょう!
来月のテストは全員が練習してきてくれるのを期待しています。



本日のMVPです。
低学年 西村 有偉くん
高学年 柳 秀人くん
2人ともよく頑張っていました。先ほども少し書きましたが継続が大事です。この取り組みをぜひ継続していってほしいと思います。