今年の漢字は

  「 税 」


私はなんだろうと考えてみましたうーん



「 忙 」


毎日がバタバタ慌ただしい
忙しいからと思ったけど
私だけが忙しいわけではないし


  うーん……えー?うーんえー?
    
   
今年は

 「 死 」


昨年も私より
年下の従姉妹が亡くなり
悲しさとショックで
いっぱいでしたが


今年も叔父や叔母
その他にも亡くなる方が多く
悲しいのはもちろんですが


死に関して
色々考えてしまいました


人間いつかは皆
亡くなるとは思ってはいますが


死に関して
故人が亡くなってからの事や
その他色々と考える年となりました



こんな事考えるなんて
私も年を取ったのかなぼけー


なんてまた考えた1日でした