ディナーはガレットだ! | Obra_Blog

Obra_Blog

わたしの、笑ったこと、おいしかったこととか。



昼に料理教室いって、


にょっき やら


ばーにゃ やら


作って、そして、食べたばかりだけど、


たくさん歩いていると、夜になればおなかがすくあせる


会社の同僚と、新宿で落ち合ったから、


そうそう、新宿高島屋においしいガレットが食べられるお店があります。


ってことで、『クレープリー・ブルターニュ』にきたのです。




Obra_Blog-200812062039000.jpg



ふたりしてセットを頼みましたので・・・


まずサラダ。サーモンマリネのサラダとシーザーサラダ生ハムのせ!


Obra_Blog-200812062053000.jpg



きたよ、メイン!!


ほうれん草やトマトなど、調理された温かい野菜がたくさん入ったガレットと、


ブルーチーズにはちみつが掛けられた、甘さと塩辛さの調和がおいしいガレット。


ガレットは、フランスのブルターニュ地方のお料理なのですって。



家庭ごとに入れる具が違うみたい。


日本で言う、カレーライスみたいなものかな。


お供はシードルですよ合格


Obra_Blog-200812062122000.jpg



はい、デザート。


はちみつ酒が掛けられたアイスクリームと、


洋梨のコンポートが添えられたクレープチョコレート掛けドキドキ


野菜たっぷり。スイーツもドリンクもついて¥3,800-はお得だグッド!




それにしても満腹。たくさん食べたから、駅までのしのし歩くことに。


Obra_Blog-200812062204000.jpg



サザンテラスは毎年イルミネーションがきれい。


その中に、ぞうさんいました。


これ、ハンティングワールドだよね。気になったのでぱちり。





そう、新宿高島屋上階に飾られたツリーのことなんですけどね、


Obra_Blog-200812062153000.jpg



中途半端に空き空きな場所に、置かれているこの感じ。


あれが自分だったら・・・みたいな相変わらず想像力たくましくしてみたら、


不安定な気持ちに一瞬なったりしたわけです。


どうぞ、空き空きをやめていただくか、あの子をそこから出してあげてください。


なんてね。