8月13日から15日まで、盂蘭盆会でした。

 

8月13日 初盆会法要

 

午前と午後、2回に分けて初盆会法要をお勤めしました。

 

 

8月14日 納骨堂永代経法要

 

午前と午後、2回に分けて納骨堂の永代経法要をお勤めしました。

 

 

 

8月15日 全戦没者追悼法要・平和の鐘

 

終戦の日にあわせて、全戦没者追悼法要をお勤めしました。

 

 

平和への願いをこめ、平和の鐘を撞きました。

 

8月16日 親鸞聖人御命日 十六日講

 

十六日講がありました。

 

 

正信偈のお勤めです。

 

 

地獄についてお話しをしました。

 

 

賑やかに茶話会。

 

 

今年も無事に盂蘭盆会をお勤めすることができました。

 

有難うございました。

 

合掌