まもなく 盂蘭盆会です。

 

今日から、3連休ということで、朝からたくさんの方がお墓掃除などに来られています。

 

盂蘭盆会の御供物の準備ができました。

 

毎年、災害支援として御供物を用意させていただいております。

 

今年は、元日の能登半島地震で大きな被害がありました、奥能登からお取り寄せ。

 

 

「あおさ」と「岩のり」です。

 

 

輪島のごっつお(ごちそう)です。

 

法要参拝の方へは、

 

 

奥能登 地サイダー 「しおサイダー」です。

 

 

どうぞ、能登の方々を思いながら、いただいてください。

 

どちらの商品も、3月に輪島に園ワゴンをお届けしたときに、輪島の道の駅で購入して美味しかったので、今回の御供物にさせていただきました。

 

幼稚園ワゴン 輪島へ | おぼうさんのブログ 【直江津 真行寺】 (ameblo.jp)

 

今日は、外陣のお掃除などをしました。

 

明日は、内陣の掃除や御荘厳をしようと思っております。

 

合掌