親鸞聖人御命日 十六日講がありました。

 

1月と2月はお休みでしたので、3ヶ月ぶりのお参りです。

 

 

正信偈のおつとめです。

 

お話しは、「利他」について。

 

 

茶話会です。

 

久しぶりだったので、話に花が咲いていました。

 

このあと、役員会がありました。

 

今年度の活動報告、震災の被害状況の確認、来年度の活動計画などが話し合われました。

 

 

本堂向拝の修繕工事も今週から始まっています。

 

 

4月までには、本堂外側の修繕予定の所は終わりそうです。

 

内陣の修繕は、本堂をあまり使用しない来年の1月から2月にする予定です。

 

合掌