昨日、高田組のキッズサンガがありました。

 

高田南本町の瑞泉寺さんに45名の小学生が集まってくれました。

 

眞行寺からは15名参加しました。

 

 

まずは、工作タイム。

 

 

寄木細工をしました。

 

 

素敵な一輪挿しが出来上がりました。

 

この一輪挿しを、仏様に献花してお参りです。

 

 

讃仏偈のお勤めをしました。

 

 

今回のキッズサンガは、「花」がテーマです。

 

法話も「花」について、分かりやすくお話をいただきました。

 

この後、クイズ大会。

 

クイズも「花」をテーマに、盛り上がりました。

 

また、来年の夏も遊びに来てください。

 

合掌