随分寒くなりましたね。




久々に
最近の体調記録を。




ラストケモから約1年2ヵ月。



ドセの副作用であろう両足親指の痺れ。

気にならない…時もあり。
気にし出すとなんとなくってな程度になりました。









ノルバの副作用であろう症状。

というよりも、
ノルバで女性ホルモン分泌を抑えている為に起こる様々な支障というか。





まず、肩凝り。
最近酷いんだぁ。

それによるのか、時々頭痛もいたします。
雨がちなお天気なら尚更です。




あと、気になっているのが右背部痛。

時々やってくる痛みです。

特に就寝時、仰向けになると痛みが酷い気がする。
骨ではなく内臓だと思うのだけど。。
カキ氷を食べた時に痛む部分。

胃なのかなぁ。





そして、相変わらずの眠気。
毎日午後2時から4時頃にピークがやってくる。





肩凝りの痛みは酷いけれど、
上がらなかった右腕が知らぬ間に
上がるようになってきました。

昨日、今日とコインパーキングを
利用したのだけれど、無理なくカードを出し入れ出来ました。

あと、後ろ手でブラが着けれるようになった!

以前、年下の仕事仲間が前でホックを留めて
後ろにグルリとまわすと聞いて
『なんて色気のないヤツ』って思ったけれど。

まさか自分もそうなるとは。。トホホって思ってました。
これは自分の中で結構ショックが大きかったのだわ。



なんでしょ。
チャキナースに教えていただいた肩関節の運動
『肩を上げて、後ろにスライドさせてガクンと下げる』

これを気を付けて続けてきたからかしらん。



とにかく。
気温が低くなり、関節もこわばる季節になってきたけれど
このままキープさせたいものです。






一時期楽になったと思ったホトフラ。
またまた復活です。
波があるのね。




あとね。
気付くと、なんかボーーーーッとしてる時がある。


。。これは元々かぁ??







こんなとこです。







iPhoneからの投稿